最近の課題

- ガード反転ガード掴み
- ガード反転ガード空N
- ガード反転ガード空下
- ガード反転ガード空前
- ガード反転ガード空後
- ガードその場回避
    ガード反転ガードは相手がめくり、お互い逆を向いてる時の暴れ読み。ガードその場回避は相手がめくり、相手がこっちを向いてるときの掴み読みなど。
- ガード解除ガード
    ガードを解除するタイミングを見てる相手に対して、ガード解除のタイミングをずらしたり、解除後に再度ガードを貼ることで相手の攻撃を釣ったりする。
- メカクッパ前置き大砲(メカクッパ強制ガード+大砲でガードの耐久値削り)or(メカクッパ横回避読み大砲当て)崖上りや地上の差し合いで使う
- 下り空Nカス当て掴み(ガード読み)
- 下り空Nカス当て横スマ(リミット凶斬り)
- 下り空Nカス当て弱(バースト狙い)
- 下り空Nカス当て下強ダッシュ掴み
- 下り空Nカス当て下スマ(バースト狙い)
- 下り空Nカス当て上強(コンボ狙い)
- 下空下最終段外し掴み
- 崖奪い
- メカクッパ崖奪い空N
- メカクッパ崖奪い空後
- 崖捕まりにメカクッパ落とし
- メカクッパ落とし崖奪い
- 横B上Bハンマー
    相手がダメージ80%前後帯のときの判断力を上げる
- 当て投げ
- ジャンプ消費確認
- ジャンプ消費確認着地狩り(絶対に着地させないくらいの気持ちで立ち回る)
- 対空上スマ
- 対空横スマ上シフト
- 対空上強
- ダッシュ反転空後
- 横B残しジャンプ逃げ
- 下アピール解除横スマ
- 余計なところでガード張らない立ち回り
- 下B空ダ1式3式
- 下B空ダ4式(前ジャンプ振り向き振り向き下B前方向メカクッパ設置元の位置に着地)
- SJ下B空ダ4式(前ジャンプ振り向き振り向き下B前方向メカクッパ設置元の位置に着地)
- 着地狩りダッシュガード(暴れ読み)
- 対面空中めくり(+ メカクッパ + (上Bハンマー))
- 横スマ反転空後
    (崖側ガード貼ってる相手に対して)間合い維持+待機(ガード耐久値下がったところに)ガード漏れ狙い空前LF押しつけ下強 
    崖側でその場上りガードなど貼ってる相手に有効なのは掴みだけじゃない、
    横スマの後隙きをジャンプからの差し込みする人に刺す
- 引き横強
- 引き上強
- 引き横下
- 引き横スマのように使う
    撃墜されそうになったり飛ばされたときのジャンプする癖をなくす。特に相手が流れに乗ってるときなど
- 引き上スマ(対空)
- 相手がガードする、解除する瞬間を意識する。自分が振ったどの技をガードするか確認して圧をかけれるようにする。無意識下で確認できるようにする。自分もそこを狩られないよう気をつける
- めっちゃバッタ空後振り回してくる相手(ウルフなど)やその類いには付き合わず、様子を見ながら被弾しないように立ち回る。相手が疲れてきてミスが目立つようになるまで待ってから狩る。
- 今いる相手の位置にばかり技を出さないようにする。SJや回避、引き行動に釣られて反撃を受けてしまうため。
- ダウン展開を意識する
- 空前やメカクッパを投げたりして対空を徹底する。
- めくり防止の空Nを択として使えるようにする。
- シールドの耐久値が下がったときは、回復のために攻めてるフリをすることも必要。
- 着地狩り展開をちゃんと意識する
- 2段ジャンプ + 空中攻撃
- 2段ジャンプ + 透かし掴み
- バックジャンプ + 反転透かし掴み
- バック2段ジャンプ + 空中攻撃
- バック2段ジャンプ + 透かし掴み
- 透かし多段技(Jr.なら横スマ、舌など)
- 2段ジャンプ + NB空ダ4式(Jr.なら、相手のガードを剥がしたり削ったり守させる)
- 2段ジャンプ +  横B空ダ4式(Jr.なら、タイミングをずらして横Bを押し付ける
- バックジャンプ + NB空ダ3式(Jr.なら、相手のガードを剥がしたり削ったり守させる)
- バックジャンプ + 横B空ダ3式Jr.なら、タイミングをずらして横Bを押し付ける
- バック2段ジャンプ + NB空ダ3式(Jr.なら、相手のガードを剥がしたり削ったり守させる)
- バック2段ジャンプ + 横B空ダ3式Jr.なら、タイミングをずらして横Bを押し付ける
- 前ジャンプめくり空後
- 相手にプレッシャーをかける間合いを保つ
- 相手の攻撃を捌いて反撃
- 攻撃をするふりしながら相手に粘着する立ち回りも覚える
- 攻撃の起点を作るような立ち回りも覚える
- 相手のどの技がどの程度ガードを削れるか意識しながら立ち回る
- 透かし読み掴み
- 透かし(掴み読み)その場回避
- 最短ステップ
- 絶
- 台絶
- 崖奪い
- ジャンプ着地崖奪い
- 台上から崖奪い
- 引き横B(横Bの開始を咎められなくする。ただし横Bはガードされやすくなるかも)








最近は新たに対策考えないと勝てないキャラが湧いてきたので対策詰める
- ベヨネッタ
- デデデ
- ガオガエン
- メタナイト
- テリー
- ヨッシー
- ロゼッタ & チコ
- パックマン
- ルフレ
- シュルク

2021年2月26日 01時43分に投稿

コメント

コメントはありません。