メイト14期に向けて⑥【オリマーVIPチャレンジ中】

こんにちは!

今日はVIP挑戦中のオリマーについて書きたいと思います。よければ読んでいってください!


▼オリマー700万

オリマーVIPチャレンジ、5日が経ちました。350万で一度沼にハマり、そこを抜け出してからは500万→700万→800万と、昨日は800万まで到達。

大体1キャラVIPを入れるのに一週間くらいかかることがわかりました。


▼なぜ勝ち安定しないか?

VIP目前で買ったり負けたり、昨日は700〜800万の間をウロウロ。

勝ちが安定しない理由、それは守りの弱さだと思います。


オリマーだけに限らず、新しいキャラを触ると、どうしても自分のやりたいことが先行して、なおかつキャラの挙動が分からない状態なので、安直な差し込みや間合い管理の雑さから、リターン・バースト共に相手に主導権を握られてしまいます。


新しいキャラを触るとき、なんか勝てないなーって時、共通するのは守りの弱さです。引くことや待つことが大事だということを見を持って学びます。


▼もっと精度を上げるべき行動

オリマーはピクミン投げによる場の制圧力と、ワンタッチからの火力が勝負です。

それを踏まえてより精度を上げるべき行動を備忘録的に。


①ガーキャン上スマの入力の速さ

②その場回避→弱弱→掴み

③相手の差し込みにピクミン投げを合わせない


大きく3つ。

空中攻撃が強いオリマーとしては、相手を浮かせてピクミンの武器判定でガンガン火力を取りたいですね。

あと、未だに相手の突っ込みに対して横Bを撒いてしまう自分がいます。相手がピクミン貼り付けたまま突っ込んできたらどうしようもないので、間合い管理大事。


あと、ふわふわ挙動のオリマーとしては、危険な間合いでのジャンプは極力控えたいところです。

ジャンプの遅さもあるので、ジャンプ読みの先置き攻撃もワンテンポ早める必要があってこれもまたなかなか難しい。


▼お礼と後語り

今日は短めにオリマーVIPチャレンジの改善点を書かせていただきました、お付き合いいただきありがとうございました!

なんとか今日でVIP…いきたいですね!

そして二週間後の宅オフで活躍してもらうべく、VIP後はフリーなどで対戦募集させていただくつもりなので、よろしくお願いします!

それでは!


2021年2月26日 08時48分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。