20210302 リンク

新ファイター告知があってからゼノブレイド2に浮気してたけど、スマメイト13.5期ということでスマブラ再開。

久々にスマブラまともにやったらなんかすごく押せ押せの空N押し付けマンになってた。

もうちょっと相手と距離を保ちつつ、ブーメランとバクダンで揺さぶっていきたい。

一回ブーメランで相手のジャンプ誘って空上を当てて撃墜したシーンがあったので良き。しかし、その後は相手もそれをわかって、同じルートだけど早めに回避を使われて空上がスカるなどしていたので、今度はそれを見越して何か別の手(例えばジャンプだけして回避を誘って着地→上強とかそういうこと)をしたい。


対ロイで崖際でマベコンもらいすぎ。できるだけ速やかにライン回復をしたいが、ライン回復の手段もなかなか甘かったように思う。

ジャンプ、2段ジャンプ、内回避、弱暴れ、後ろ投げなどなど。混ぜたい。


あと、めちゃめちゃ気になったのが、俺その場回避使うの下手すぎ。その場回避を通しても確認が間に合ってないこともあるし、ガード多いので掴まれることが多い。そこに回避を合わせたいけどなかなかうまく使えない。

その原因は相手が掴みたい!って思う気持ちをこちらが理解できていなことによるのではないかと思う。リンクはガーキャンが強いので、こちらはガードを固めがちなのだけれど、そこに相手は崩したいので掴みをしたい。そこまではわかるけど、相手がどのタイミングで実際掴みたいのかが試合中に判断できていない。そこも1つの課題。


久々のスマブラということもあり、相手を見て次の択を決めるということが全くできておらず、その場のノリでスマブラやっていたので、明日以降修正したい。

14期では100戦して1450維持が目標なので、13.5期はその足掛かりとしたい。


2021年3月2日 01時14分に投稿

コメント

コメントはありません。