ホムラについて

トレーニングモードでの使用感

ヒカリを動かした後だと、動きにくさが目立つが、火力やリーチを比べるとかなり当たりやすく、強くなっている印象があった。メテオがあるとはいえ、復帰の弱さが相まってそこまで深くはいけないよう。

使えそうなコンボ(相手キャラマリオ ずらしたくさん)

下投げ→ジャンプ上b 37.8%〜26.5%(0〜20%)   ※%が高くなると、上bの根元に当たらなくなるため、威力が変わる

下強→横b 28%くらい(0〜24%)※ずらしがきくのと、下強が先端か根本かで横bの当たる範囲が変わるため

下強先端→空上 22.0% (0〜60%)※根本だと80%くらいまで確定する(ベク変なしの場合)

下強→空前も繋がるので、op相殺を気にしながら戦おう

撃墜コンボ(相手キャラマリオ)

空下→上スマ 74%から撃墜※それ以降も繋がるが持続当てになる場合があり、撃墜しない時がある。状況によっては空上もあり。

横b→踏みつけ移動回避下シフト→上b※踏む場所によって向きが違うので上bを打つ時は注意

コンボは今のところこれくらいだが、技のほとんどが撃墜技になっているため、バ難にはならなさそう。特に上bがやばい。上bはガーキャン時まえにたおしてしまうと、当たらないので、ガーキャンの時はスティックは倒さないように。

初日の感想

既存のキャラだとアイクに近い印象を感じた。だが,チェンジで弱点を補えるキャラでもあるので、相当強いキャラだと感じた。復帰の弱さが若干目立つが、それを差し引いてもティア上位にくるだろう。これからセフィロスとのwメインで頑張ろうと思う。


2021年3月5日 12時12分に投稿

コメント

コメントはありません。