初のスマブラオフ!!

こんちは、でらです。

マルス使ってます。


今日は初めてスマブラのオフへと1人で顔出しに行ってみました。

前日の24時から4時までメイトでやけになって負けまくり、良くないムーブを早速やらかしました。

負け続けて立ち回りに支障が出るほどやってはいけませんね。

おかげさまで5時間くらいしか寝れず、11時からのフリー対戦会までに行くことが出来なかったのが今日唯一の悔しい思いです。



本題に入りまして。

「オンとオフの違い」


どのくらい差があるんだろ?🤔

いつもの崖展開維持出来るかな?🤔

とりあえずやってみなきゃわからないので、フリー戦で3戦程。

「あんれぇー??下投げ空上の時に小ジャンになりまくってお手玉展開できなーい!!!」

「崖のその場上がりに横強合わせたり、回避上がりも上スマで狩れてる時あったのに何一つ当たらなーい!!!」

「ドルフィンで崖掴まれずめっちゃ頭出るー」

「きてる人たち皆立ち回り丁寧で、自分の雑な行動しっかり狩られる!!」

「ヒカリの速さにオフならついていけると思ってた時期あったけど、無限にお手玉されて地面見えなーい」


とまぁ、こんな所を総当たり戦からトナメになるまでずーっと繰り返してました😭

特に重症だったのは、

【下投げ空上出来ない、崖展開維持出来ない】


この2つが終始どうしても慣れなくて、いつもの動きの強みが無くなっていて火力が稼げない場面が多発しておりやした。

それと技ブンブン振ってる自分の立ち回りはオンラインだからこそ当たってくれる、効き目があるんだなぁと実感させられました。


トナメが終わり、フリー戦では「オノさん」という方に沢山相手になってもらいました。

フリーしてしばらく立った後、ようやく少しだけオフの感覚が分かったような気がしました。


マルス以外にも、ルキナ、セフィロス、ベレトス、マリオ、ピチューと少しだけ使ってみました。


オフ慣れるまではルキナの方が使い勝手良いなぁと、フリーやってて思いました笑


それとコンボキャラに関してですが、圧倒的にオフの方が使いやすくコンボも決まりまくった時が多かったです。(やっすいコンボですが)

なので、オンオフ関係なくコンボキャラはかなり、使えた方が良いなって感じでした!

ちなみに最近マリオ結構気に入ってます。

まだVIPじゃないけど。


それと会場の雰囲気ですが、良かったと思います。

遊戯王やっててCS(非公認大型大会)を経験してる自分的には特に問題は無かったです。

自分がウメブラルールやコントローラー関連に知識が無かったので、そこだけ学んでおけば誰でも楽しめる環境だと思います。多分。


とにもかくにも皆スマブラやってて強くて面白かったです!(語彙力


聞きたい事も出来たし、また遊びにいけたらと思います!


2021年3月7日 20時59分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。