1700達成のコツとは?

皆さんスマメイト楽しんでやっていますか?僕はとても楽しく強い人と対戦出来る環境に感謝しながらやっています!

僕は13.5期にパックマン単でレート1700を達成する事が出来ました!僕がどのようにして1700に行く事が出来たのかを解説していこうと思います!

レート1600というのはある程度キャラの知識or対策を知っていて高い操作精度を持っています大体VIPボーダーの魔鏡街道まっしぐらあたりです

このとても強く隙がないプレイヤーに勝ち続けるのはとても難しい事ですしかし今から書く3つの事をこなせば少しは勝てるようになるのかもしれません!

1.択を増やす

率直に言いますこれが一番大事ですこのやれる事の多さが勝ちに直結します(どうやって択を増やせばいいんだ!)という人はYoutubeなどに上手い人の動画アーカイブなどが沢山あるのでそちらを沢山見ましょう!

2.イライラしない モチベを保つ

スマメイトをやっていると相手が即死コンボや噛み合いでストックが溶かされてしまう事があると思います。イライラしますよね!僕だってイライラします!試合中にイライラしていては勝てる試合も勝てなくなってしまうので(相手が上手かった)で割り切って試合が終わった後振り返るようにしています。どうしてもイライラするのであれば一旦寝ましょう

3.上手い人を参考にする

上手い人を参考にするというより上手い人と見比べると言った方が良いですね。やり方は簡単です自分のリプレイとその上手い人のプレイを見比べますこの時自分と上手い人を見比べてショックを受けては行けません自分は上手い人に劣ってて当然なのです見比べることによって自分の動きの修正点何を擦ったら勝てるのかが明確に出てきますそうなれば後は簡単です。この時上手い人を一人に絞るのがコツです。

と長々書いてしまい申し訳ないです…僕の今後の目標としてはタミアマのリザルト入りする事なので目標に向かって頑張って行きたいです!次の日記更新はリザルト後になりそうです。

ここまで閲覧頂きありがとうございました!










2021年3月7日 21時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。