【祝】至上目標レート1700到達【パピコ】

この度とがにゃんは目標レート1700をサブ期ながら達成させていただきました。

本当に嬉しい。1600達成から足掛け1年、社会人として毎日仕事しながらなんとかここまで上がってこれました。

昨年4月に1600達成からレートに潜ることもあまりなく、もう一回1600に再登頂したのが9月。そこからぽつぽつはやってたけど1620から上に上がることができず、這いずり回ってました。月姫リメイクのこともあり、13期の1月~2月はスマブラにすら触らず、ひたすら遠野志貴と夜の街とか洋館を這いずり回る日々。それでも普段フリーで遊んでくれる方々や、アマ卒窓の皆さんのおかげでサブ期ではありますが、なんとか達成できました。


DLCが来ると使いたいのにゼルダしか使えず、対策する対象が増えるだけっていう感情があり、複雑で今期もホムヒカとレート1600あたりであたって苦戦し、1日でここまであがってくる人がいるのに自分はなんなんだと下手くそ加減を責めたりもしましたが、とりあえず目標達成できてよかった・・・


自分はVIPはほとんどやらず、フリーでのびのび対戦を募集してのびのび対戦、感想戦したりしてフレンドリーに対戦経験を積むのが一番あってるみたいです。もちろん、レートに潜らないとドギツイ緊張感の中で対戦できないからそれもいいんだけど、やっぱりフリーの対戦って自分の中では非常に重要な意味を持ってるんだなって思いました。対戦数も時間も大事だけど、ふわっと対戦部屋に人が来るのを待つ時間も自分は大事だなって思います。


へたっぴな僕が言えたことじゃないですが、対戦での悩みを打ち明けたり、伸び悩みがある方はフリー対戦の方にどんどん行って遊びましょう。スマメイトの醍醐味はたぶんレート戦やトーナメント戦だけじゃないと思うので!


2021年3月9日 13時08分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。