今期の振り返り

みヤNoです

今日久々にスマメイトを2戦だけやって、友達とフォートナイトしてたら知らぬ間に終わってました

むねん


今期はサブシーズンということもあり、対戦数はかなり控えめです

対戦での課題は

〇メンタル

〇ガードと回避

〇間合い

くらいでしょうか


『メンタル面』

今までもそうなのですが、惰性で続けて余計に負けが込むことが多かったので、今期では1日5戦という縛りをもうけてみました

それを守ることで、惰性で続けることはなくなったのですが、調子が悪かった日にキッチリ5戦やる必要はなかったなと思います

明らかに調子が悪い日は寝るか別ゲーします

また、前期から引き続きレート非表示機能を使いましたが、数字を見て萎えることはかなりなくなりました


『ガードと回避』

私個人の癖として、ガード張りすぎなわりに回避がないというのがあります

普段横回避に頼りがちで、せっかく振っても狩られることが多いせいで、あまり回避を信用できなくなっているので、その場回避をどんどん活用したいです

また、ガードもライン不利時や崖際、起き上がりの後にとりあえず振りがちなのをなくして、つかみの拒否を徹底します


『間合い』

キャラによってはどうしても近づきにくいこともあり、無理やり詰めたところで無意味なのではと思っていたのですが、Twitterなどの動画をちょくちょく見ている感じだと、飛ばされても近い間合いを保つことを優先しているような感じがしたので、マリオのような近接が強いキャラは被弾覚悟でどんどん詰めようと思います

また、無駄なステップをなくして、待ちと歩きも使って慎重に間合い管理をしていきたいです


この3点の課題を重点的に改善して、次のメインシーズンからは勝ちを負けより多くすることを目標にやっていきます

VIP………マッチは………




マリオVIP入りしたし、

僕、満足!(失踪)


2021年3月10日 00時37分に投稿

コメント

コメントはありません。