20210322 リンク

14期メイト。13.5期は最終1490くらいでかなりうまくいったほうだと思っていて、対戦数を重ねたら実力通りの数字に落ち着くと思っています。

現段階の自分の実力はおそらく100戦して1450維持できるかできないかくらいだと思っているので、目標は100戦して1450です。

今日も今日とて色んなキャラにボコられました。


対プリン

下りの空上からねむる確定するパーセントがあるっぽい。

あと気を付ける撃墜択は空後、空N、DA。DAを着地に当てられて撃墜したシーンがあった。

判定で勝てるので、はたくの持続と受け身にさえ気を付ければ有利に試合が進められるはず。はたくはガードしたら必ず回転切りでとる。取れていないシーンがあった。はたくをガードしたらそれ以降ガードしない立ち回りはちゃんとできていた。受け身はミス=うたう→ねむるで頓死するので空N持続などで低く飛ばされるときは必ず受け身を取るようにしたい。


対マリオ

着地狩りの上スマに相変わらず引っかかってる。ポンプがやっかいすぎるので、爆弾で上から帰る。空後擦る人には慌てずガードするか距離を取る。

終点で負けたらダメ。マリオは崖掴みの姿勢が弱いので、崖掴みに技当てるのもワンチャン狙っていいかも。


対ミュウツー

シャドボ待ちをどう崩すか。シャドボ、ねんりき、横強などやっかいな技が多い。投げ撃墜も気を付けたいところ。

カロスの台でまったりしてると空前が来る。テレポート先を読めて撃墜できたのはよかった。落下がゆっくりなので、1回の復帰阻止で複数回技が飛んでくることがあるので注意。今回は上ルートに空後を置かれてそれを躱して下から復帰しようと思ったらまた空後が飛んできて引っかかった。

判定勝負なら負けることは少なく体も大きいので、相手の癖を読んで技をかぶせていくなり差し返すなりしたい。


対ケン、デデデ

全くわからないので、あとでリンクケンとリンクデデデの動画見て個別に記事書こうかなぁ。


2021年3月22日 19時20分に投稿

コメント

コメントはありません。