以前から気になっていた事(マイクラキャラ)

トロッコにキャノンを当てると、相殺されるのではなく、壁に当てた時と同じ判定になるようです。

その為、トロッコにぶつけて跳ねた砲弾は攻撃判定が残っているので、出来る事ならトロッコにキャノンを当てたい。

特に、乗り捨てた直前のトロッコに当てるといい具合にマイクラキャラの邪魔そうな位置に跳ねるんですよね。

しかも、地面につくまで判定が残っているので、下りた直後に下り空前した時にもしっかり当たって上手くいけば追撃も決まるかなりいい状況に。

他にも、乗ってる状態(加速はまだ調べてない)に当たると、トロッコ解除+砲弾が跳ねて下りた直後のキャラに当たる時が多かったので、狙ってみる価値はありそう。

ここまでが題名の話。


今日のマイクラキャラとの対戦について


やっぱりAが強い…

4回だったか5回以上ガードすればOP相殺の関係で投げで割り込めるようになるけども、下がりながらやられると投げを空かされてAのコンボで70%近く飛ばされる。同じようにOP相殺が溜まって途中から移動回避で逃げられるけどそれも冷静に見られたらコンボに持っていかれてしまう。

因みにガードしっぱなしでも、4回目に横スマ微溜めで撃たれると割れちゃうし、後ろ回避に刺さる。怖い!

金の剣は無理。一生懸命ガードして武器が壊れるのを早くする以外に対処法を思いつけない。

後はTNTに上Bを当てる時は後ろにシフトしながら当てると崖の方に跳ねる?かもしれない。一回だけ崖の方に落ちていった時があったので、あれをちゃんと狙って発生させる事が出来たら復帰が楽になるかもしれない。

相手の素材を確認する余裕が今回無かったので、そちらにも気配り出来るようにしていきたい。

加速トロッコが使える状態か?石材や鉄は足りているか?ここらの確認するタイミングもリプレイを見てチェックしておきたい。


2021年3月22日 23時10分に投稿

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