『オフライン&専用部屋』と『オンライン』[試合数]の合計(2021/03/23時点)
1.スネーク :1154+399=1553回
2.子供リンク :728+291=1019回
3.勇者 :630+330=960回
4.ジョーカー :692+231=923回
5.クラウド :514+273=787回
6.ベヨネッタ :327+440=767回
7.パルテナ :488+262=750回
8.ヨッシー :614+127=741回
9.サムス :422+219=641回
10.ミェンミェン :565+49=614回
11.ウルフ :305+109=414回
12.ホムラ/ヒカリ:153+25=178回
[2021/01/27時点]
1.スネーク :1050+399=1449回
2.子供リンク :721+291=1012回
3.ジョーカー :681+231=912回
4.勇者 :545+333=878回
5.クラウド :504+273=777回
6.ベヨネッタ :321+440=761回
7.ヨッシー :608+127=735回
7.パルテナ :473+262=735回
8.サムス :408+219=627回
10.ミェンミェン:412+49=461回
11.ウルフ :305+109=414回
3/5にホムラ/ヒカリ参戦。
原作のゼノブレイド2をプレイ済みでキャラ愛も凄くあって参戦は本当に嬉しく感じる。
実際に動かしてみても、楽しさも強みも感じるので今後もお世話になる予定。
[ヒカリを動かして感じた課題]
自分が様子見⇒相手の行動空振りを見てから反撃。が出来ない事に気づいた。
近距離の読み合い拒否が出来るファイターばかり動かしてきたせいで
自分が近距離の差し合いがほとんどできていない。
自分から動いてこちらの置き技か暴れ技に引っ掛かってくれないと現状相手を触れない。
様子見と反撃に関しては他の人の立ち回りを参考にしたり、
トレモで様子見行動から反撃間に合う技を咄嗟に出せる様に操作精度上げて努力したい。
あとは相手の始動技被弾時に無理に暴れずにしっかり着地してニュートラル展開に戻す。
ライン(相手の引きの可能性)を意識する。といった意識面の矯正も必要。
復帰もかなり下手。崖付近でジャンプ潰れてすぐ撃墜される。
飛び道具への対処も苦手。捌き方工夫したい。
ホムラの撃墜安定化も出来ていなくて課題山積みだけど
他の上手いプレイヤーが出来ていて自分が出来ないところを整理して
一つずつ解消していけたらと思う。
まずは対戦回数500回以上目指してその間に何か掴みたい。