20210324 リンク

対ファルコ
りどリンク対MASAファルコの動画を見て、リンク側は自分の攻撃を通すというよりかは、相手の攻撃に当たらないということを重視してダメージレースをしているということに気付いたので、さっそく実践してみたところ、結構うまくいった。
レートが150以上上の相手だったが、今までやってきた対ファルコとは全く違う感覚を得た。
引き空前や上強などで判定勝ちを狙いつつ、安易な空Nや密着状態はやめて、上強からの火力を取られないことを重視。また、飛び道具は反射されても痛くない爆弾を多めに使い、ブーメランは減らした。
ワンチャン勝てそうだったけど、敗因は復帰√を読まれてメテオを食らったり、戻りブーメランからのリターンが完ぺきではなかったことなど、基本的なスマブラ力の問題にあったような気がするので、対ファルコはこれで間違っていないと思う。
ブラスターやリフレクターシュートは多少食らっても全然痛くないので、お互い待ち合って、剣の判定で戦っていこう。



対シュルク
飛び道具主体で格上相手に悪くない立ち回りができた。どのモナドの時も基本的に距離を取って戦う。
盾は機動力が下がるので言わずもがな。斬は飛び道具一発当てただけで蓄積ダメージがおいしい。撃も当然距離を取る。
疾と翔はどうせ向こうから近づいてくるので、こちらも距離を詰めて戦うと一方的にシュルクの間合いにされてしまう。
空N着地に横スマホールドされて負けたので、そもそものスマブラ力に問題アリなシーンも多かった。


対勇者
コマンドが見えません; 遊びで勇者でvipやったりするから、コマンドをパっと見て何の呪文が選ばれたかについては瞬間的に把握できていると思うんだけど、いかんせん相手がコマンドを開いたときにそちらに視線をやるのが遅い。
基本的には近距離で勝っている(と思う)ので、近~中距離戦をしていく感じ。スマッシュに当たらないのと、コマンドに視線をやることができればよいと思う。



2021年3月24日 19時35分に投稿

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