20210325 リンク

対アイクラ
飛び道具主体で頑張る。終点は台がなくて逃げるのに苦労したので、できれば避けたい?
空Nは空上に勝てないので浮かされたら注意。ブーメランもブリザードに負けるので、中距離からうかつに振らないように。爆弾主体で立ち回りたい。
相棒が飛ばされたときは本体は相棒を見捨ててこちらに殴りかかるか、相棒を助けに行くかの選択を迫られるので、いったん様子見して適切に回答したい。
今回はこちらのパーセントが高く、密着状態だったので、相手の本体が横スマで殴りかかってきたパターンと、こちらのパーセントが低く密着でもなかったため、相棒を失うとまずいと思ったのか相棒を回収しに行くパターンの2つがあった。
ここにも読み合いが生じている気がする。


対ドンキー
ドンキーがこちらにガンダッシュしてきてる状況で回避崖掴みをしてしまい、そこに下Bメテオが刺さった。
むらまちの横の狭さでドンキーのリフ前投げが光る。
前よりは上手くなってると思うけど、取れた試合でもあったので猛省。
爆弾Z落としで復帰阻止しようとすると意外と上Bで崖掴まられるので、軽く飛ばしたときは足とか空下で阻止行ってもいいかもしれない。
遠くに飛ばしたときは飛び道具一発投げてからまた飛び道具か足か空下か考える。


対ミュウツー
崖をスキップするテレポートに上強を合わせて撃墜できたのでよかった。
前回やられた空後復帰阻止の2発目もしっかり躱すことができたのでよかった。
ひとつ課題があるとすれば、空Nにガーキャン空Nを何回も取られてしまったこと。


対ゲッチ
前よりは上手くなった気がする。空下着地にしっかりリスクをつけられた。ステージは地面が一番広いPS2かなぁ。
上を取られると弱いから台はいらない場面もあるけど、終点もうーむって感じ。
心の弱い回避上がりに下スマが刺さって憤死したので、シェフで崖固められてるからといって焦らない。
あと1戦目最後下スマ通されて負けたけど、もっとガーキャンから撃墜の読み合いしてもよかったかなぁって感じ。投げで外出されて復帰阻止はつらいけどね。


あと、プリンとかメタナイトとかありえん深くまで復帰阻止来れるキャラに対しては、ステージに爆弾があって、起爆→生成→起爆ってやるの間に合わんから、ステージに爆弾とりあえず投げておくのやめたほうがいいんかな~と。

2021年3月25日 19時46分に投稿

コメント

コメントはありません。