20210326 リンク

対リヒター
全然ダメ。ライン無い時の択が少なすぎる。空ダブーメランしかできなかった。
何すればいいんだろう。内回避、ジャンプ、ガードはりっぱとかかな。
もう少し近距離挑んでもいい気がするけど、いかんせん近づけない。苦手すぎる。
復帰阻止の展開にならなかったので、前投げとか狙ってもいいかも。というか、復帰阻止もちゃんとできないっていう。
斜め上からの攻めへの対応策が斧しかないので、そういう意味で戦場や小戦場のリヒターは強いんだろうなぁというのがわかった。


対ゼルダ
フロルキャンセルにやられた。フロルキャンセル空下と稲妻キック。今回は後者にやられた。上強から空上がつながって撃墜したり、爆弾設置しようとおもったところをフロルの判定残して小突かれたり、空上で逆に展開悪くなったりしたので、ジャンプ→Z落としから爆弾を設置したい。


対ドンキー
相変わらず崖つかまりっぱに下Bが刺さって死ぬ場面があったので、つかまりっぱは禁物。また一度の復帰阻止で3回空後が飛んできた。どんだけ回転率いいねんと。無限に空後が撃てるので、深くまで来られることを常に意識する。回避もできるだけ取っておきたい。また、ドンキーは復帰阻止に来るときに体のでかさゆえに反転回転切りで巻き込める場合があるため、チャンスがあれば逆に撃墜したるわの精神を忘れてはいけない。また、下Bから上スマで撃墜されたシーンはなかったので、そういう意味では前の課題は一つ克服できたのかな?


対ウルフ
ウルフは待ち合いに強く、リンクでは待ち合いに勝てないため、近距離を詰めてみたところ割といい感触を得た。ウルフはガーキャンが遅いので、こちらが積極的にしかけることでよい展開にもなっていたような気がする。今後もこういう感じで。



なんか今日はスマブラめっちゃ下手でただ4敗してレートなくしただけだったけど、収穫もあったのでまあ良き。

2021年3月26日 22時30分に投稿

コメント

コメントはありません。