どうも。始めまして
ラヂュクと申します。よろしくお願いします。
読みはラジュクで構いませんが、綴りはこっちです。ちなみに意識してないと私自身素で間違えます。一人称も変わります。多分アホなんです。
さて、今回は始めましての日記なのであることないこと適当に書きますけれども、ステージ選択、難しくないですか?私は台で火力取れないと勝てないと思う人間なので終点拒否してますが、ぶっちゃけ有利か不利かはわかってないです。慣れも必ずあるとは思いますけど。
ぶっちゃけ、初戦で選べる戦場、小戦場、終点、ポケスタ2、の中で、明確な違いがあるのは終点だけだと思ってますし、バーストラインも正直調べきれてない時点でそんなに深い意味合いを持ってるようにも思えませんし。小戦場が、戦場より上バーストのラインが狭いことだけは知っているので、それくらいですかね。後、ポケスタ2はステージがでかい。
2戦目以降は、スマ村、村と街、カロス、が増えるので7つになるわけですが、ここに拒否ステがそれぞれでてきて最大4つ減り3つの中からステージを選ぶわけです。
これは、始めたての人きついわ。ぶっちゃけよくわからんしな。
バーストラインに、台の位置、ルーペの位置から、壁の場所まで何から何まで違うのに、メイトやりたての人には活かすことすらできずに、ステージが違っていても立ち回りが固定化している人もいる(私)。ステージが活きた事なんて多分無い様に感じてますから、私自身、ステージの役割を十全に発揮できない。学ぶ場なのにな。
これを踏まえると、ステージごとの利点は今のところ活きる機会が無い、ということになってしまい、僕みたいな知ったかぶりであり、ドヤ顔で間違った情報を吐くガセ職人にステージの良さを語られることになってしまうので、私達はステージごとでどのようにして立ち回りを変えていくか、を意識して取り組んでいかないといけないとか思った次第にございます。
これに対して、しっかりとした解を出せる人は素直に尊敬できるし、僕にスマブラを教えてほしい。
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