20210401 リンク

対サムス
1試合目回避上がり通ったからって2戦目も乱発したら見事に横スマとCSあわされた。2戦目はもう回避上がり1回も使わなくていいレベルだった。
復帰のスピードが緩やかなので、こっちが復帰阻止ミスっても回転切りで巻き込んで撃墜というシーンが2回あった。
相手が空中に逃げてCSを溜めて読み合うみたいな人だったので、対空メインで立ち回る人よりはやりやすかった。また、密着展開にならなかったので、GC上Bの餌食になるシーンが少なかった。
前よりはかなり上手くなったと思う。

対捨てさん
最低空襟虎から上スマつながって撃墜したので注意。また、最低空襟虎後、すぐに横スマもある。
トロッコが対処できてないのが最大の問題。とりあえず空N合わせよう。

対ソニック
接近戦挑みたいから小戦場でええやろ!と思ったら爆弾生成する暇ないし、復帰阻止ですぐ死ぬしで地獄だった。台が広いPS2かカロスがいいです。
むらまちは横が狭いからNG

対ブラピ
下投げから何もつながらない%で下投げ後ジャンプ読みで空上が通ったのはよかった。ステージ中央で前後投げでは崖展開にもならなかったので多分あれが現状最適解だった。
また、プカプカ飛んでるブラピに対して空上対空が決まったのがよかった。下Bに対しても真下から空上でダメージ取れるので、正解だったと思う。
撃墜拒否はライン無い時の前投げだけ警戒して後は基本距離を取りつつガードを貼っていた。
台を絡めて撃墜があるので注意。リプレイ取っとけばよかった。上スマがギリ確定しなかったけど、始動技忘れちゃった。


対ケン
崖外に飛ばされたときにジャンプに波動拳が入って帰ってこれなくなったので、ステージと水平になるところにジャンプしない。ケンが崖外に飛び込んできたらそれは見えるから落ち着いて。
また、相手が復帰台から降りてくるぐらいのタイミングからガードを貼ったつもりだったけど、なんか空後が漏れた(ガード解除したつもりはないから多分漏れ)。
投げは食らってもいいから他を拒否する姿勢の時はガードクラッシュと漏れに気を付けて。できれば上シフトしたい。
対ケンで終点が選ばれると終始ラインない展開になって苦しい。できればPS2とかカロスでやりたみあるけど、今回は1戦目を落としてしまったので、3戦目のケンでお相手に終点を選ばれてしまった。
試合の中の読み合いはこちらが勝った回数が多かったけど、先述の通りこちらが崖をつかむ展開が多くなってしまったので、最後には試行回数で読みがかみ合い撃墜されてしまった。



2021年度もがんばっていきましょ~
上手いリンク使いにボコられて褒められてテンション上がりました(チョロい)。
レート下がってもいいから新しいこと取り入れます!

2021年4月1日 20時45分に投稿

コメント

コメントはありません。