小休止

有給が完全回復したので二日ほど取り、ちょっとした連休になった。


ご利用は計画的に使わないと最後の最後で休みたいときに休めないから、今年はもう少し考えて使おう。


4日間スマブラ漬けなどという愚かなことはさすがにしない。そんなことをしたら、出勤日は虚無感で凄まじいことになる。



ちょっとした日帰りの温泉旅行に行って、物思いに耽るのも良し。

未だ見ぬ、個人経営の飯屋を発掘するのも良しだ。


10年先の就職事情はどうなるかわからないが、ま○T氏はブラックァーーー!な職に就いてはダメだぞ!





スマメイトの今期の対戦を思い出してみると、色々と詰めが甘い。

もうちょっと、あれをこうすればとか撃墜拒否も上手くいけば、1800台にシュタ!っと上がれそうな気がするのだが。なんでゲムヲすぐ死んでしまうん・・・?


とりあえず今日はメイトだ。今川陣に奇襲を仕掛ける織田信長の心境でやりたい。







では、逝ってきます!!!


2021年4月3日 13時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年4月4日 17時49分

ギミパペさんの日記はやはり見るたびにどこかクスッと笑えたりできます笑
自分もこの春から進級で、いよいよ進路も本格的に考えなければいけない年になります!以前ギミパペさんがおっしゃられてたことを胸に刻んで、学業に励んでいきます!!
…ゲームの誘惑に勝てるといいんですが。

社会人生活頑張ってください!またスマブラ やりましょう(*´꒳`*)

2021年4月4日 22時07分

まっTさんコメントありがとうございます。

進級ということは察するに、高校?大学?に向けての進学の取り組みを本格的に考えていかなくてはならない事が窺えます。

今、現在の就職事情は学歴も勿論ですが国家資格や民間資格を持つ人を大変重要視されますし、ここじゃあまり稼げないなと判断して辞めても、資格を持っていれば替えの仕事が見つかりやすいなど、資格を持っている方が就職は有利です。私が高校時代の時も担任の先生と夏休み前の個人相談で、資格を取ってはどうかとよく言われました。

ただ、国家資格はともかくとして民間資格はあまり役に立たないのも多いですのでそこの見極めは重要です。

話が速すぎるようにも聞こえるでしょうが、いやなことや難しいことを先に考えてやっておけば後々、楽になりますからね。ソースは俺。

とりあえず今は頭の片隅にでも置いといて、学生生活やゲームなどをほどほどに楽しんでください!

私も社会人生活頑張ります!もし、メイトなどでマッチングしたらミェンミェン以外でお願いします!^^

2021年4月4日 22時17分

>4日間スマブラ漬けなどという愚かなことはさすがにしない
フラグじゃない事を祈ります(笑)

2021年4月5日 00時35分

チトセさん。コメントありがとうございます。

やりたいという欲望も勿論あります。元々、私は極度のランクマ狂ですのでレーティングの暫定結果を見れば一目瞭然です。(笑)

ですが、せっかくの休みなのです。上司や同僚が働いてる中で休むのですから、有意義な休暇を満喫しますよ!



でもせめて・・・・・せめて1700台に戻してえええええ