20210404 リンク

対クッパ
下Bが来たことがわかってガードを離せたことがよかった。中途半端に崖外に飛ばされてブーメランなど生成すると、クッパの思いのほか速い機動力により空前が刺さるので注意。おとなしく空N急降下とかN回避とかで崖をつかみに行く。

対ヨッシー
空後先端押し付けに対する回答がないので、その間合いを作らない。
斜め上に阻止来られて空上スカったので、空N急降下で追い払おうと思ったら相手の空上の方が先に出て死んだ。
相手のその場上がりに全くリスクを付けられていなかった。
空Nしか使わんくらいの方がやりやすいが、終点だとそれが通ったのにPS2だとステージが広すぎて逃げるヨッシーを全然咎められなかったので、PS2では爆弾ブーメランと一緒に攻めたい。
崖外からの地を這う卵に当たりすぎて崖展開を逃した。崖上ではガード待機。
あと、空前めくりに全く対応できなかったので、次回は気を付けて見てみる。

対リドリー
透かし横Bに注意。また、相手が爆弾を所持している状態では横Bを一番警戒する。
空Nは空前に判定で負けるので注意。
身体が大きく戻りブーメランに当たりやすいので、相手はしっかりガードを貼らなければならない。そこが勝負。

対パルテナ
空中攻撃に引っかかるか避けられるかで勝敗が決まる。
掴みが短くなったので、空中攻撃に対してガードから反撃を狙うのが相対的に強くなった。DAや空前も後隙が増えたのでしっかり反撃を取ろう。投げからのリターンが高いキャラではあるが、掴みが弱体化したので、とりあえずガード多めでもいいと思う。相手が掴みをたくさん狙ってくるようならこちらも回避とか使っていく感じで。

対バイレス
こちらの上突きがスカって相手の空下が刺さったシーンがあるので、がんばってY軸合わせよう。相手の空下の方が判定が横に広い。
斧でかいから当然やね。


昨日おとといよりは全然動けてたほうだと思う。特にクッパドロップに対してガードを離して2段目だけの被弾にしたのが今日のハイライト。
トレモで崖奪い練習して実戦に取り入れる、反転回転切りで撃墜狙う、爆弾復帰のバリエーション増やす(べク変方向変えたり、したからステージに受け身して崖掴んだり)のがリンクとしての課題。
明日もがんばっていきましょ~

2021年4月4日 17時30分に投稿

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