20210405 リンク

対バイレス
意外とDAが伸びてくることに注意。PS2で飛び道具多めで立ち回ったらわりとやりやすかった。

対ゼロサム
空N弱に弱で割り込まれた。確定しない%でのコンボは弱でごまかされる。
下投げ上強がつながらない%でのN回避読みのスマッシュなどはナンセンス。
空下暴れやフリップで簡単に逃げられるので、選択肢が多く大変だが下投げ後の相手の行動をしっかり見ることが他のキャラ以上に大事。読み勝って技があたれば、軽いゼロサムなのでリターンは高くなる。

対ジョーカー
なんで負けたんかな~と思ってたけど、叛逆ガード通されすぎたのと、アルセーヌいるときにライン無い状態が多かったことかしら。
叛逆ガードは今まで掴みばかりしてきたけど、後隙にスマッシュとかしていいんかな?(追記 反逆ガードはジョーカー側で延長できるらしいので、現段階だと後隙に技合わせるの難しそう〜)
ワイヤー復帰に空下置きたい。

対セフィロス
爆弾復帰後は空上や空後など狙われるため、うまくN回避を合わせたい。
羽が生えるとボコられるので、完全に遠距離に徹するか、密着でどんどん詰めるか。
機動力に差があるので、たぶん遠距離に徹するほうがやりやすい。向こう側から近づいてきたらこちらもそれに応じて近づいて近距離を作る感じかな~
中距離は作ってはいけません。
こちらの空Nに対してシャドウフレアをかまえていたのが見えたら、急降下はしないでそのまま降りていく。シャドウフレアと空Nが重なれば空Nが消してくれるので、足とパッチンが重なる可能性を高める。急降下していって着地隙にパッチンが刺さるのが一番きつい。
ステージはカロスは論外、小戦場は狭くて阻止でぼったくられやすいけど近距離は詰めやすい。ただし、上から攻めづらい。むらまちは横が狭いから無理、ということで終点かPS2かなあ。今回は飛び道具が生かしやすい終点。

対ガノン
なんか勝てね~と思ってたけど、やっちゃいけない行動少しはわかってきた気がする。
空Nが強すぎて特に2段目にこちらの足が負けるので、足を擦ればいいというわけではないカード。
ジャンプ読みの空上や空後1発で撃墜できるので、浮かされた時にうかつなジャンプをしない。
回避上がりは上スマや下スマなど当たるので控える。
低%時は下投げ、高%時は上Bと掴み技のリターンが高いので、ガード貼りっぱなしは控える。
中%でラインないときにガノンが横スマを振ってもいい権利を得る。意識してないと不意に当たりがち。
崖外烈鬼脚出張のことをすっかり忘れていて撃墜された。崖外に飛ばされて特に回避がない時などはちゃんとジャンプする意識も残しておく。
クッパやドンキーのように足が速いわけでもないし、クルールやデデデのように飛び道具があるわけでもないので、飛び道具主体で飛び道具をガードしたところに掴みを通してラインを詰める動きをしたい。

2021年4月5日 23時03分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。