1600達成!!!

 今日は昼間からメイトを数戦やった。2日前に10戦以上やったときに1600チャレを2回もプリンとミェンミェンに止められて心が折れた。ところでこの日記を読む人はいるのだろうか?と思いつつ書いているでござる。いつか見つけてくれる人がいるその日まで書き続ける。こいつおもろいって言われたい。おっとっと、また話が脱線しちゃったてへぺろ!

今日は1580くらいからスタートした。初戦アイクに負けて俺にはもうスマブラは向いてないと思ったがめげずに頑張った。1576まで戻した時にまた次の試合行こうと思った途端押し間違えをして誰でもで潜ってしまい1200代のジョーカーと当たってしまった。1200の人にさすがに負けないよな俺は!と思いつつ負けたらいくつ吸われるんだという恐れが俺を襲ったが戦ったらそんな心配する必要はないくらい完璧に勝てた。しかしレートは4しかもらえず振り出しの1580であった。そこから確かルフレの人に当たった気がするが何とか勝ててよかった。初戦なんとか勝ったのに次の試合3タテされたりとかよくあるのがこの俺だがこれに関しては正直集中していないのか原因がよくわかっていない。まあこれは改善しなければいけない点ではあるが今はこの話はおいておくぜ。最後は何かと思ったらガノンドロフできたあああああっていう思いと怖いよおおおって言う思いが喧嘩して、頼りない僕は〜寝転んで!っていう感じであった。1戦目ステージは小戦場。こちらの差し込みに対ししっかり引いて差し返しを狙ってくる人であった。なんとか一本取れて2戦目はポケスタ2。最近ポケスタ2をps2って言ったらオモロいんじゃねとか思っている。プレステ2やないかーいっていうのは受け付けていない。がははははははははははははは。ここを取れば1600に行ける!という思いから負けたくないではなく勝ちたい勝ちたい逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!ってとこかのエヴァンゲリオンのパイロットみたいに言い聞かせて試合に臨んだ。するとどうだろうか。さっき何とか勝てたガノンに3タテしてしまったではないか!おっと?もしかして?まさか??1600??きたああああというようにワイの1600達成はこのようにして行われた。ウルフをたまに使っていた時期もあったがウルフを出して試合に勝った時は本当になくて1本は取れても次は取られて試合に負けるということが数少ない選出回数の中でほとんどがそうであった。つまり多キャラ使うのは難しいということ。ポケトレというメインがいる中で他のキャラも同じ練度まで上げることの難しさ、そして練度をどっちも保ち続けることの難しさを知った。自分の性格的にずっと単キャラを使うのは難しくてよく他のキャラをいじってしまうかもしれないがそれも良いことと捉えてポジティブに考えたい。その中でもポケトレはしっかりトレモは欠かさずにやっていきたい。最近ポケトレでVIPに潜っていないがメイトの前にはトレモをやってからメイトに臨んでいた。VIP何戦か潜ってからやった方がいいのかもしれないがそこであまり勝てなかったら嫌だったのでトレモしてコンボの感覚を再確認してから潜るようにしていた。これは良かったのかもしれない。この1600というのに達成したのは素直に嬉しいがここで満足はあまりしていない。みんな見ておけよ!


2021年4月10日 19時20分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年6月23日 19時04分

多キャラ使うのって難しいよね〜
3キャラし〜〜っかり使いこなしてる俺を尊敬して欲しいよね。ん?錆びてるとか言うな