20210412 リンク

対しずえ
俺がしずえにネガティブなイメージ持ってないっていうのもあるけど、400上の人の割には全然動けていた(試合になっていた)ような気がする。
ハニワヒット中に空上で撃墜したからそれ気を付けるのと、ライン無い時に崖飛び出してジャンプ空後をこちらに当てて追い払ってライン回復されたりとかされたので、次はそれを気を付けよう。
つりざおの射程が意外と長いので気を付ける。


対クルール
前よりは上手くなったな~と。一番太い負け筋は空Nの復帰阻止。こちらを崖外に飛ばしたら真っ先に空Nを狙ってくるので、空Nのタイミングとこちらの上Bの早出し遅出しの勝負になる。相手は多少タイミングずれても腹でごまかせるので、こちらが不利なことには変わりないけど、そこさえ乗り切れば基本有利。


対スネーク
弓矢を多く使うことはできているが、弓矢に意識が行き過ぎて爆弾を取り出せていないシーンが結構あったので、爆弾は復帰に使えない低%時には常にステージにおいておく。
寝かせるのに対して攻撃起き上がりと回避起き上がりを上手く散らすことができた。
1回目撃墜シーンで攻撃起き上がり→2回目低%時に攻撃起き上がり→3回目相手が攻撃起き上がりに撃墜を狙ってきたところにうまく回避起き上がりで撃墜をまぬかれた。
スネークの下から復帰には空下でリスクをつけられるが、爆弾を持っていると空下は無いと思われて復帰されるかもしれないので、爆弾離し空下でわからせたい。
あと、上スマに2回引っかかって撃墜したの情けなかったので、次は当たらない。一度はむらまちの左右台から降りようと思ったところに置き上スマ、もう一度は回避上がりに上スマで撃墜。



キャラによってかなり崖つかまりのタイミングだったり、崖上への攻撃判定が異なるので、意外と崖奪い刺さるキャラって少ないんだな~と思った。地上から崖奪いを狙うのは当然だけど、ジャンプから崖奪い狙うのも取り入れないとだめだな~と。
ルキナとかクルールに地上から崖奪い狙ったら上Bの判定で見事に飛ばされました。こういうのはジャンプからですね。

試合中にちょこちょこ最速崖つかまりまではできるようになったので、あとは相手キャラとタイミングを見計らってレッツゴーという感じですね。

2021年4月12日 23時25分に投稿

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