20210417 リンク

崖奪いの入力はできるようになったし、トレモでもちょこちょこ決まるようになってきたので、無理に崖奪い狙ってレートなくしてメンヘラになるのやめよ~と思いました。

自分起点のテクニックである空ダブーメランや爆弾復帰を習得した時と違って、崖奪いは相手起点のテクニックで、相手キャラやその時の相手の択にかなり依存するものだということを再認識しました。決まらん時は決まらんし、相手が崖奪い狙ってるな~って勘付いちゃったらまず通らないので、入力ができるのであれば、いったん崖奪いのことは頭の片隅に追いやって、他の課題をクリアしつつ、「あ、今崖奪いできたな」みたいなシーンを増やすことが先決なのではと。試合中にゆとりを持てれば、崖奪いが決まるシチュエーションへの理解も高まるので。



2021年4月18日 11時49分に投稿

コメント

コメントはありません。