20210418 リンク

今日は対クルール結構いい感じでした。


対ピチデ
70とかでも崖外で空前食らったら死ぬ。株を持つまでは中距離くらいで株生成にリスクをつけつつ、株を生成されたらできるだけ遠くに位置取り、こちらも爆弾を生成して飛び道具主体に切り替えるという意識は持ちながら対戦できた。


対クルール
戻り王冠だけには絶対当たらないぞという意識を持つだけでだいぶ変わった。戻り王冠に気を付けるだけで飛び道具の投げ合いはだいぶ苦しくなくなった。
爆弾復帰阻止の起爆のタイミングに気を付けられたのもよかった。崖上がりが大砲吸い込みしかやられなかったので助かった面もあるが、下スマを混ぜられるパターンもあると思うので、相手をよく見て攻撃上がり多めで行く。ただし、攻撃上がりは読まれると撃墜に直結するので使いすぎは禁物。


対パルテナ
カロスでめちゃ距離取って立ち回った時の感触は悪くなかった。
小戦場が選ばれるともう無理。向こうは上りで火力取れるけど、こちらの上りは全部潰される。
下強に反転回転斬りでリスクを付けられたのはよかった。ということは相手が次から積極的に復帰阻止来るということでもあるので、そこは上手く爆弾復帰などでかわしたい。
あと、後ろ投げが強いってことはリンクの強みであるラインを詰めた状態の読み合いにリスクをつけられるということなんだなあ。。とまたリンクがパルテナに不利と言われる所以がわかってちょっとこのカード理解した気になりました。


1200台の人は安定して轢けるようになってきたので、崖奪い練習でなくしたレートをがんばって取り戻します。
今日も崖奪いはできたけど上Bがでなかった回はあったので、そのうち回数重ねればいずれできる(はず)。
もっと相手に被さるようにリンクを崖つかまらせることを意識してまた明日以降やってみます。

2021年4月19日 01時33分に投稿

コメント

コメントはありません。