20210419 リンク

対クラウド
上手いロイクロムのように回避上がりに空後を合わせられるケースもある。
基本的にどの上がり方をしても空後を狙ってるっぽい。
崖下にクラウドが行ったら空下で阻止。今回は上手くいった。
反転めくり空前?(反転空後と見せかけて背を向けたまま飛び込んできてこちらを飛び越えて空前してくるやつ)から下強や凶斬りをやられるので、低%時は注意。


対DD
もっと逃げていいのかなぁ~と。近距離は向こうのほうが絶対強い。撃墜帯でバナナ持たれたらとりあえずガード。そして距離を離す。

対クッパ
ガードからリターン取られすぎ。なんかい上B食らってんねん
回避上がりに上強、上B、後ろ投げと選択肢が多いので控える。


対ガノン
もうほんと無理やっててストレスしかたまらん。こいつだけは生かしておけん。世の中のすべてのガノン滅ぼす。
とりあえずこちらから空Nは振ったらだめ。向こうの空Nの方がはるかに強い。また、空Nと相手の攻撃が相打ちになった時にもリターン差で負ける。
向こうはクルールのように飛び道具やアーマーがあるわけでもなく、クッパやドンキーのように足が速いわけでもなく、デデデのように武器や反射を持ってるわけでもないので、ほんとに一切近づかせない勢いで弾幕を全力で貼る。
こちらが甘えて飛ぶと必ず向こうはそれに合わせて空Nを振ってくる。そして2回触られたくらいで死ぬ。
ガノンが他の重量級と比べて優れているところはスマッシュの範囲の広さと、投げのリターン。でもそれはある程度の距離まで近づかないと当然つかいものにならないので、こちらは遠距離でひたすらチマチマチマチマチマチマチマチマやる。
どっちが魔王かというくらい陰湿に弾撒きます。次は殺す。



2021年4月19日 21時44分に投稿

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