20210428 リンク

対麺

リンク麺のこのカードで別に対して困っていない自分がいて、なんでだろうと考えたけど、おそらく麺側が地対地か空対空しかできないキャラだからかな? と。

麺は地上を制圧しようと思ったら地上から、空中を制圧しようと思ったらジャンプからしか殴れない。ジャンプから飛び込むとかダッシュつかみとか、その距離じゃなくて、もっと前の中〜遠距離の状態からこちらが飛ぶかガードするかの読み合いになる。

そこを制することがこのカードの肝な気がする。

 

今回はちゃんとそこの読み合いに勝って近づけた。

上手い麺になるほど近づけないのはそこで負けてるから。

上り空Nや前慣性ブーメランも混ぜて近づく択を散らす。


復帰阻止は意外に決まらないので、回避かジャンプ使わせた時以外行かない。崖で倒す。


2021年4月29日 01時16分に投稿

コメント

コメントはありません。