ちょちょちょ待って心の準備とかあるんだって 〜サマカニ!!先手必勝第31回チームタミスマ〜

5月も元気にスマブラ三昧!

秋葉原のシャニマスコラボカフェを堪能してきた矢板谷は、意気揚々とチームタミスマに参加することにした。


この日の相方はYashiさん。同じプリン使いで、色々なキャラを使いこなす凄い方とともに、プリンちゃんチームで頑張ろうとしていた。


そんな矢板谷の前に現れた対戦相手とは…。


矢板谷「よ〜し。そろそろトーナメント表が公開される頃だし、1回戦のお相手の確認をするか!どれどれ、1回戦のお相手は…」


あなたの対戦相手はかめめさん&えつじさんペアです。



矢板谷「…………ん?いや〜、今日は沢山動いたから疲れちゃったんだな。もう一度よく見てみよう。」



あなたの対戦相手はかめめさん&えつじさんペアです。




矢板谷「な、ぬぁんだってえええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?」


そう!何と1回戦のお相手は、お互いプロチームに所属しており、世界ランキングにもランクインしているかめめさんとえつじさんのペアだったのである!

知る人ぞ知る強者とのマッチングに驚く矢板谷(Yashiさんも驚いておりました)。


部屋立て側だったため部屋を立て、準備していると…


えつじさん「難波…笑美、誕生祭、2021」


し、しまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

そう、この男。あろうことか部屋名をその日誕生日だったデレステのアイドル、難波笑美ちゃんの誕生日を祝う名前にしていたのである!!!


矢板谷「何て言われるんや…。そ、そもそも難波笑美ちゃんを知っているのか…?」

別の意味で緊張が走る矢板谷。次の瞬間、かめめさんの声が聞こえた!


かめめさん「KP(乾杯という意味)」


…お?おお!?おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

い、今かめめさんが乾杯を!笑美ちゃんの誕生日をお祝いして下さった…!!

えつじさん「あれ?祝ってる?難波さん、誕生祭。」

かめめさん「はい。」



やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

お誕生日おめでとう!笑美ちゃん!まさかかめめさんにも祝っていただけるとは!!

どうやらかめめさん、ワイのスイッチ名の「#〇〇P」の「P」を見て、難波笑美ちゃんがアイマスのキャラだと分かったのだそう。

本当にありがとう御座います…!感無量です…!

そんなこんなで試合開始。以下ダイジェストです。

矢板谷「うおおおおおおおお!!えつじさん、お覚悟おおおおおおおおおお!!」

矢板谷プリンの魂の空後!Yashiさんにクリティカルヒット!

矢板谷「ああああああああああ!!やってしまったあああああああああああああ!!申し訳ありませええええええええええええん!!!」


矢板谷「うおおおおおおお!!Yashiさんがピンチだ!今助けに参りますぞおおおおおおおおおおお!」

矢板谷プリンの魂の転がる!しかし矢板谷の攻撃は外れた!

矢板谷「ああああああああああ!!申し訳ありませえええええええええええええええええええええええん!!!」


という感じで、最終的に0-2で敗れました。無念。


試合後

矢板谷「いや〜良い経験だった。さてと、えつじさんの配信に対戦ありがとう御座いましたのコメントを入力しに行きますか。」

対戦ありがとう御座いましたコメントを送信。するとお二人が早速反応して下さった!

えつじさん「こちらこそ、対戦ありがとう御座いました。」

かめめさん「ありがとう御座いました。」

えつじさん「笑美さん誕生日おめでとう御座います。」

(拍手)

かめめさん「さっき乾杯しました。」

えつじさん「KP」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

かめめさん、えつじさん、ありがとう御座いますうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!

Yashiさん今回は一緒にチームタミスマに出場してくださり本当にありがとう御座いましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

笑美ちゃんお誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

笑美ちゃん大好きだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スマブラという神ゲーに、KP!

※ご愛読ありがとうございました。矢板谷先生の次回作にご期待下さい。


2021年5月2日 16時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。