スマメイト14期を終えて

最高レートやっと更新出来ました!(1572)

1年近く足踏みしてたのでとても嬉しいです。

目標の1600には残念ながら届かず。しかし間違いなく強くなっている事を実感。


技の振り方とか、キャラ対策とか、強い人達に相手してもらったりとか色々と教えて頂き悩みながら続けてきました。

途中レートが下がってからの挽回がめちゃくちゃ気持ち良かった!!

今までの細かい積み重ねでここまで来れたと思いたい。諦めずに継続する事が1番大事なんだと思います。

あとスマメイトのお陰でメンタルが強くなりました、多分 笑


•今期気をつけていた事

①クラウドの強みを生かす

武器判定を生かした先端当てをする

空後、空前の先端当て。特に空後。

急降下すると難しいのでしないでその場で位置調整して当ててガードされたらこちらもガードするかステップ、回避などで逃げる、もう一回技を振る、これだけで勝率が上がった。

空前も前慣性を付けて着地する前に引きながら相手に当てる。これだけで強い。空Nは範囲が狭いのでめくりながら当てたり、対空で振る。これも凄く強かったです。


②キャラ対策

苦手なキャラに対してこの技は喰らわないように意識する、とかバースト帯で振ってくるこの技は拒否る、とかそれを意識するだけで大分変わりました。

ステージも終点、スマ村を拒否ステにして、苦手キャラの得意な土俵で戦わない。これだけで勝率が上がりました。特にピカチュウ。苦手だったのに今期は1番レートを頂けました。


③自分より強い人と対戦する

レートが変動する戦いばかりだと緊張するし、いつもの動きが出来ない時もあるのでフレ戦で自分より強い、もしくは同じ位の人達と沢山対戦して楽しみながら教えてもらえた、これも凄く良かったです。


【来期に向けて】

①リミットを15秒ギリギリまで保持して戦う

②回避の使い所を考える

③ラインを詰める、圧を掛ける意識を今以上に

④択を増やす


15期は1600いくぞ!!!

スマメイトの皆さん対戦ありがとうございました!






2021年5月4日 09時45分に投稿

コメント

コメントはありません。