1600到達したので記録する(初めてのメイト編)

約1年ほど前にメイトデビューしてから、ようやく今期(14期)レート1600を達成した。

記念としてここまでのやってきたこと、思ったことをレートの期間ごとに分け、自分用の記録として日記を書く。

〜1年前〜

何期かは忘れたが、VIPの勝率もそこそこになったことからメイトに足を踏み入れた。

VIPで甘い汁を吸い散らかしてた当時は、

「普通に1600いくっしょw」

などと、今の自分が聞いたら魔人拳ぶち込みたくなるほど余裕をぶっこいていたが、見事に鼻っ柱を折られた。

結果は、1300代に落ちることもしばしばで、1500に戻すことさえ出来なかった。

当時は、無駄に高かったプライドが邪魔をして、「この入れ込み野郎が」「ただの噛み合いやんけ」などと、自分の負けを周りのせいにして

「相手が悪かった、続けたらレート上がるでしょ」

なんて勘違いをしていたので、案の定悲惨な結果となった。

おそらく100戦程度こなしたと思うが、レート戦の期間が終了した時点でようやく

「周りとかじゃなくてこれは自分が弱いんだ」

と、今立たされている現状に気付いた。

初めてのスマメイトは、レート1600達成はおろか、自分の弱さに気付いて、それを受け入れるための期間となった。

だけど、この

「弱さを受け入れる」

「負けは全部自分のせいだと自覚する」

ことが成長につながる大事な要素だと今になってすごく実感する。

始める前の意気込みについては0点だが、

弱いと自覚できた自分には100点満点をあげたい。

多分ここでその自覚ができていなければ、いつまで経っても同じ結果になっていたと思う。



2021年5月4日 17時54分に投稿

コメント

コメントはありません。