(ピカ用)ダウン中に押し出されたときに崖を掴まないキャラ

・うつ伏せダウン状態で足がステージ内側

・うつ伏せダウン状態で頭がステージ内側

・仰向けダウン状態で足がステージ内側

・仰向けダウン状態で頭がステージ内側

それぞれの状態で崖から押し出されたときに崖を掴むか掴まないか試しました。


【トレモの設定】

ステージ:終点(右の崖)

1P使用キャラ:ピカチュウ(キャラの大きさで差異があるかも)

OP相殺なし


【結果】

・うつ伏せダウン状態で足がステージ内側

・仰向けダウン状態で頭がステージ内側

のときに崖を掴まないキャラがいました。


画像:https://i.imgur.com/j3aftkC.jpg

TierListリンク:https://www.smashtierlist.com/6a19805881ff4a2bcceed5f6e24dc68b125b4bcff6e94c4433f78a02643fc17b/


上以外の2パターンでは全キャラ崖を自動的に捕まりました。


【余談】

ピカチュウは空下まで確定するはず(回避連打調べ)


ただ、そもそも崖際で横スマ当てれる状態なわけだから高パーではやらなくていい


ダウン連からスマッシュが当たらないけど発生の早い空下メテオ持ちのキャラにはおすすめ

(そんな人いるんですか。。。)


パックンとロボットは仰向けなのかうつ伏せなのかぱっと見分かりづらかったから実践だと厳しいかも


他のステージはほんとにざっくり試してみたけど多分おなじ




2021年5月5日 19時56分に投稿

コメント

コメントはありません。