メイト14期11日目【14期の終了】

こんにちは!

先日終了した14期。みなさん大変お疲れ様ございました。今期の結果を受けて、来季に向けて本格的に体質改善していこうと思いましたので、今期の振り返りとともに書いていこうとおまいます。よければ読んでいってください。


▼戦績


勝敗:28勝28敗 最終レート:1500


▼戦績に対して


なんとか2期連続で最終レート1500を維持できました。勝率が五分というのも始めてだったので、これはこれで一つの結果を残せたと言っていいです。


しかし。

当初目標にしていた1600を達成することができませんでした…応援コメントいただいたギミパペさんすみません…。この挫折もまた一つの結果です。


1600…正直な感想、今の自分にはまだ早い目標でした。

「12期1400いけたし13期1500いけたから次は1600だワーイ」くらいのノリで内心安直に目標設定していたあまちゃんな自分を滅したいです。


今のままじゃ勝てない。何かを変える、何かを身につけなければ1600には到達できない。そう気づくことができたことが今シーズンの1番の収穫でした。


▼これまでに身につけたことを整理する


とはいえ、自分が全く成長してないとは思っていないです。

①立ち回りが強くなった

②NBの使い分けができるようになった

③復帰阻止の意識が少し持てるようになった


どれも地味に意味合いは大きくて、明らかに弱い立ち回りを露呈しなくなったのが総称して成長と言えるんじゃないかと思います。


▼15期に向けてやるべきこと


あーだこーだ言っても仕方ないのでやるべきことを10個箇条書きで羅列したいと思います。


①崖狩りの練習

②NB反転投げの練習

③NBアイテム化の練習

④立ち回りでステップを有効活用できるよう練習

⑤立ち回りでその場回避を有効活用できるよう練習

⑥立ち回りで横回避を減らす練習

⑦NBリンゴコンボで火力を取る練習

⑧復帰阻止で崖当てNBの練習

⑨NBベル空中当て→横Bの練習

⑩リプレイを毎日とって立ち回りの強化


▼メイトのフリー対戦が面白いし勉強になる


VIPも試合数こなすにはいいのですが、メイトのフリー対戦がより良い練習場所になると思いました。そして楽しい。相手がちゃんといることを認識できるからです。そしてアドバイスいただけることもありがたい。

できれば1400-1600あたりの同じレート帯を目指す方々とたくさん戦いたいです。自分でも部屋を開こうと思っているので、よろしければぜひ対戦お願いいたします。


▼自分が窓を積極的に使わない理由


一応私もパックマン窓に所属させていただいているのですが、正直あまり活用できておりません。

理由としては、自分で気づくこと・自分で考えることをまだ諦めたくないからです。

あと、自分が強くなれないことを人のせいにしたくないからです。

もしかしたら遠回りになっているかもしれませんが、まだ人に頼らずやっていきたい段階なのです。本当に手詰まりを感じたら窓の皆さんに助けを乞うと思いますがその時はよろしくお願い致します。

自分で気づいたことの方が身になると信じて。

だからこそ、リプレイはちゃんと見返そうと思います。


▼お礼と後語り


今日も長くなってしまいましたが、読んでいただいた方はありがとうございました。

次期こそは1600になれるようにオフシーズン練習に励みます。より多くの気づきとスキルを身につけて強くなります。レート1600はマジで強者の域だと思っています、その領域に自分も足を踏み入れたいです。

それでは!



2021年5月6日 08時17分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。