どうやったら1300カンストから抜けられるんだろう

ちょこっとだけ前々期位からスマメイト始めて、今期は現在3勝29敗という、いつも通りのボロボロ具合。
1600台の人に一矢報いた事は2回。戦場で。でも、まあ、負ける。
トゥーン使ってるけど(稀にリザードン)、ステステとか出来るようにならなくとも、立ち回りもっと頑張れば、基礎的な技術さえしっかりしてれば、1300カンストからは抜けられると思う。
キャラランク、信用して良いのか分からんけど、結構上の方だし。
まあ、掴みスカした後その場回避入れるの癖になってたり、走って反対側にバクダン投げる時にジャンプする必要無くともジャンプしてしまってたり、崖際の読み合いが弱かったり、色々改善すべき点あるよなぁ。
トゥーンって崖際で待たれた場合どうすりゃいいんだろ。DAとかが崖掴みしていても当たらない相手には、じっくり待って隙を伺えるけど、そうじゃない相手には、即座の択に持ち込まれて、それにぼかぁ弱い。
後、一番悪いのは相手が居る位置に愚直に攻撃を出しちゃってる事かな。後ろに回り込まれてはいさよならとかよくあるし。読みが当たった? それは暴発です。
バクダンとかブーメランとか弓とか上手く使って誘導して空前とか上スマとか当てるのがトゥーンのメジャーなやり方だと思うけど、バクダンから空前に中々繋げられんし。外れる、ガードされる前提で投げてるバクダンとかブーメランとかに意味あるのかな。
そしてその前提で投げた飛び道具には連携出来ないという。
そして、低パーならバクダン投げて空前じゃなくて上スマの方が当たりやすいのに、空前やりに行って着地間に合ってガードされて反撃食らうとかも良くある。
振り向き掴みも使いどころまだイマイチ良く分かってない気がするし、空ダも2,4式しか使えんけど、そもそも余り有効活用出来てないし。
まあ、他にも色々あるけど、本当の一番の問題は、やってる時間が少ないって事に帰着するか。

当たり前の結論。強くなりたかったらもっとやれよ。
でも、そこまで時間掛けなくとも強い人は強いんだよな。そういうの考えると、トゥーンというキャラが僕に本当は向いてないのか、それとも単純にスマブラが向いてないのか、そんなネガティブな方向に進んでいってしまったり。
(楽して強くなる方法無いかなぁ。トゥーン窓でも入ってみれば何か上達するかなぁ。でも、毎日やる程でもないんだよなぁ)

後、トゥーンの後ろ投げって、掴み攻撃やるのとやらないのとで、ベクトル違う?

2015年11月2日 01時02分に投稿

コメント

2015年11月2日 09時11分

掴み攻撃やられている間にベクトル変更入力をされているのではないでしょうか?

ちがっていたら申し訳ないです

2015年11月2日 09時11分

掴み攻撃やっている、でしたね