メイト14.5期2日目【1600チャレンジ失敗】

こんばんは!

今日めちゃくちゃたくさんメイトできて楽しかったです、なんと2日目にしていきなり1600チャレンジの経験までできたので、色々と考えました。振り返りです。


▼戦績

勝敗:17勝13敗

現レート:1537


▼戦績に対して

1500から落ちることはほぼなくなりました、1500安定名乗っていいでしょうか!?

そして、昨日の最高レートは1587まで伸びました。あと一勝…が遠かった。悔しい〜。


▼今日考えたこと

今日1日で20戦以上メイトに潜りました。いや〜やったやった。笑

意外にも休憩挟みながらだと集中力持ちますね。でも後半はやっぱりあったまってたのかなぁ〜。


さて、今日の考えたことですが、1番の収穫はNBのフルーツターゲットと体術をうまく織り交ぜながら戦うことが大事だということです。

それでも基本は体術で圧をかけるのがいいのかな?どうしてもNBだけだと相手のコントロールが難しい。体術で戦った方が主導権を握っている感がありますね。


ラインの意識で特に崖側は体術で押し込みつつ、崖外に相手を出したら復帰阻止or崖上のセットアップorベルの装填、このあたりバランスよく散らしながら戦っていきたいですね。

相手が対応できているかどうかにもアンテナを張らことが大事だと思いました。


▼アドバイスありがたい

対戦いただいた方から、ありがたいことにアドバイスをいただけました。しろさん、よーでるさん、ありがとうございました。

どちらも完敗した試合だっただけに、次へのヒントをいただけてうれしかったです。


▼自信がついた

13.14期では1500到達がやっとでしたが、今は1500安定、そしてあと1ストックで1600、というとこまでこれました。

ここで思い出すのは梅原大吾さんの言葉。(ウメさんコロナからの快気、本当におめでとうございます。)


「ゲームに飽きるということはない、成長しない自分に飽きているだけだ」


今期のスマメイトは自分にとって、そういう面で大きな意味を持つシーズンになりそうです。

なにより今日一日、勝ったら負けたりありました、悔しい思いもたくさんありましたが、本当に楽しかった。立ち回りを見直し、崖を練習し、自分の悪いところを潰し、一つ結果につながりそうな今、成長を感じます、だから楽しいんですね。


▼1600いきたい!!!

レート1600、早く到達したいです。自分で戦いながら、このレート帯の人たちはやっぱり明確に1500帯とは一線違う強さがあると感じました。自分がそこに到達できるのはいつになるかわかりませんが、それでも1600いけたらスマブラがもっと楽しくなる、そんな気がしてならないのです。

リプレイを見ても、戦っていても、まだまだ自分の粗にはやれやれな部分が多いですが、緻密に一つずつ研鑽して強くなっていきたいです。


▼お礼と後語り

ひとまず本日はここまでにしようと思います、明日またメイト潜って行こうと思いますので、対戦当たった方は是非よろしくおねがいします。

今日もお読みいただきありがとうございました。


2021年5月25日 22時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。