メイト14.5期3-4日目【1500安定とか言ってた馬鹿は誰や】

こんばんは。

メイト3日目を終えました。私は普段は大学で働くリーマンスマブラーです。20歳を超えているので酒を飲みながらスマブラをして、ノリで日記を書いています。いつもは割とまじめですが、今日は気軽にいきます。


▼戦績(ここだけは真面目に)

勝敗:30勝29敗

現レート:1515


▼1500安定とか言っていたバカはどこのどいつや

一つ前の日記を見ていただくとわかりますが、つい二日前まで1600手前にいた自分が調子こいてそんなこと言ってました。

あまり調子に乗るのはやめておけと、過去の自分に言ってあげたい。

謙虚に戦うのだ。


▼雑にキャラ対


◯すねーく

体術:フルーツ=5:5

スネーク使いはそんなにこちらのフルーツの準備状況見てないので、奇襲のカギが当たる


◯くっぱ

体術:フルーツ=3:7

空前で運びたくても上Bで暴れられる。リーチで負けてるからフルーツ多めかな。上強のリーチやばすんぎ。


◯よっしー

体術:フルーツ=3:7

くっぱに同じく。近接強いしふんばるからフルーツでちまちまいきたい。ガーキャン取れないやばいやつ。


◯べれとす

体術:フルーツ=6:4

発生勝ちしてるから体術でゴリゴリ行ってもいいかも。消火栓挟んでも安全じゃないやばいやつ。


◯ぴか

体術:フルーツ=4:6

小さい。空前が当たらない。消火栓に電気2回(OPあり)入れられたらそのあとなんでも飛ばせるの認識しとくの大事。消火栓は確実に無効に飛ばしてライン詰めて崖で倒す。軽いからね。


▼みんな強いね


みんな強いわ、楽な試合一個もない。でも気づいた。その勝敗を分ける「少しの差」が、案外「大きな実力差」だってこと。


いろいろ考えてスマブラしてるけどさ、結局のところ反応が間に合うか、タイミングよく技を振れるか、タイミング良く回避を通せるか、とかとか運動神経がかなりのウェイトを占めるとおもんだよね。

知識もコンボ精度ももちろん重要だけどさ。けど、バーストレース勝ち切る力は運動神経とメンタルがかなり大きいと思うんだよなぁどこまで行っても。

まぁ言うほど自分はどこまでも行ってないんだけどね。


▼リプレイ見た


スイッチのアプリをiPhoneに入れて、動画投稿したリプレイを見てるんだけど、まぁヘッタクソなわけよ。空前と空後すら的確に振らない。


空後が出ちゃう→後隙大きい→相手の技もらう


当然の流れなんだけど、結構あるパターン。ガーキャンからの密着とかでね。


あと、相手がいないとこに技振ってる。なんで?そこ誰もいないよ?

ビビってとりあえず振ってる感が否めない。


無駄な攻撃振る→後隙狩られる


そりゃそうなるわな。技振るならせめて相手が踏み込んで来た場合に当たる場所で振ろうね。


崖で硬直してる。

相手はジャンプ上がり通して、はいライン交代。何してるんですか。

せめて空前か空N置いとこう。相手がジャンプしてこなくなったら、回避の位置に陣取って相手の攻撃とその場と回避をケアしよう。棒立ちすな、崖で。


ダッシュしたら空前かガードしかしない。

ダッシュ掴みって知ってます?ダッシュ空前の裏択なんですが、表しか出さないってどういうことよ。裏裏、裏も出せ。


▼酔っ払うとこんな感じ


ラフすぎました、お読みいただきありがとうございました。


2021年5月28日 00時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。