スマメイト1日目 TCGとの違い

12試合した。

3勝9敗で負け散らかした。

何かで見たけど6割勝てると気持ち的にはめっちゃ勝った気分になるらしいね。

そんな訳でめちゃくちゃ負けた気分。

でも、惜しい試合もそれなりにあってまだまだ頑張るぞという気持ちはあるのでやっていく。

試しに配信してみたらそれなりに良かった。

1人でやるとキチガイゲージが一生溜まってくから誰か見てるという状況のお陰で落ち着けた。

TCGについては以前結果出せてたことがあって何するにしても比較しちゃうんだけど。

TCGの良いところに完璧なプレイをしやすいってのがあるなと思った。

選択肢が少ないお陰なんだけど負けたときにこの試合はどうやっても勝てなかったっていうときがあって個人的にはそこはスパッと諦められる。

でもスマブラにおいてはそんなことなくてここでああすればこうすればが一生つきまとう。

それはことスマブラにおいてはトッププレーヤーでも同じなんだろうけどね。

技量が全く足りてないからTCGでいうとカードを集めてる段階だなと思った。

カードが足りなきゃそりゃ理想的なプレイをすることなんて一生出来ない訳で。

とりあえず金出せばカードは揃うTCGがいかに良心的かと強く思わされた。

空ダと反転Bと壁蹴りくらいはちゃんとデッキにいれたいね。

いずれ試合に絶対欲しいのにデッキに入れることの出来ない技術が見つかるかもしれないと思うと恐ろしい限り。

損なわけで3勝9敗。

俺は弱い。


2021年5月28日 14時48分に投稿

コメント

コメントはありません。