ゲムヲの、処刑の日まであとわずか・・・。三島一八の性能を少し、妄想してみる。

全国のゲムヲ使いの皆さん。



我々の再生も、もうすぐだ。


今まで我々は自分たちが勝つために、ありとあらゆる手段を使い勝ち各々、結果を残してきた。



だがそれと同時に、自分たちが犯してきた罪の重さを理解していないようだ。



今回、我々のひたむきな努力が、ついに結果として実を結ぶことになる。













ナーフ。弱体化だ。









今までゲムヲが弱体化しなかったのは、上のランクに苦手とするキャラがいたからこそだ。上手くそれを隠れ蓑にしていた。



このゲームが始まってから、最初は驚いたことだろう。



無料の上スマにびびり、下スマの埋めに驚愕し、崖シェフのウザさに思わず目をそむけ、上Bのぶっ壊れ具合に嘔吐した。



弱体化は免れない。されても文句は言えないと、見えない対戦相手に謝りながら上スマや下スマを振り回し、崖シェフで延々とループし、上Bを擦り続けた。


やがて来るアプデの日を、待ちながら。




だがされなかった。弱体化されなかった。



当然、善良な一般スマブラーの人たちはキレる。


なんでいつまでもこのクソキャラを放っているんだ!

さっさと弱体化しろ!



罵声を受けながらも自分たちの罪の重さを理解し、日々を最後だと思いながら、スマブラをする。




だがいつまでも弱体化されず、やがて罪の意識は薄れ、善良な一般スマブラーの声に耳を傾けず、何も見ないことにした。



それどころか、自分たちに正義があると信じ込み、スマブラというゲームをさらに害悪へと昇華させていく。



だがそれも終わりだ。世間を騒がせた、いろんなキャラ達が弱体化を受けついにゲムヲの番が来ようとしている。





我々は、どれだけの罪を犯してきたのだろう・・・

二年前の、戦いの日々が遠い昔のようだ・・・


上スマを振り回し、下スマで埋め、崖シェフでハメ殺し、上Bを擦りまくる。





























そのせいで、こんなゲームのために勉強を疎かにして自分の大事な人生を無駄にした、善良な学生ニートの人たちをキレさせ、コントローラーを引きちぎりswitchを叩き割り、モニターを破壊させたのかを


















我々はその罪を理解していない。


理解しようとすらしない。




そんな日々も、もう終わる。


次の三島一八参戦と共に、バランス調整で粛清を受けることになる。


ついにゲムヲの番がやってきたのだ。


上Bの発生が10Fになり、出始めの無敵時間と攻撃判定が削除され、下スマの埋めも削除され全体的に火力を削られ、ジャッジで1を引くと自爆し1スト削れる使用になるだろう。



今回の調整で我々は、大事なことを学ぶことになる。


どれだけの弱点を持っていようと

不利キャラが一定数いても






















物事の本質は皆、同じなのだと


















笑いをこらえながら文字を入力していたが、たかがゲームひとつで自分の人生を無駄にしてしまっては、実際マジで笑えんからな。


中途半端なのが一番、いけないんだ。

両親からよく言われていたが、ゲームしたいならまずはやるべきことをやれと。


成長していくとそのハードルも高くなるだろうが、まあその後の長いようで短い人生の事を考えると、学生生活の間で我慢を覚えるのはいいことだと思う。


勿論、勉強がすべてとは言わん。私も勉強嫌いのなまけ気質が今でも残っているが、ちゃんとやるべきことはしている。後々、後悔するのは自分だとよくわかっているからな。







三島一八で思い出したが、友人宅で鉄拳2をやっていた頃があった。

非常にシンプルなゲームだが、やたら覚えるコンボが多く吉光で、おれつえええええしてワイワイ騒いだ時があった。


ちなみに筆者が初めてやった格ゲーは、餓狼伝説SPECIAL。通称ガロスぺだ。あれで親指の皮が何回も剝げ、手のひらに豆ができたりとゲームに対していろいろ耐性がつくようになった。



話がそれたが、三島一八が鉄拳要素を抱えてスマブラに飛び込んでくるなら、シールドに対してどれだけ負荷を与えるのか。連ガはどうなるのかというところか。



たぶんだが、ゲムヲとの相性は5:5ぐらいになるんじゃないかと思う。


テリーですらある意味5:5として見ているし、格ゲーキャラの対戦データはもうきっちり取れているはずだ。


なによりDLCキャラだ。特定のキャラに対してわかりやすいような弱点を作るようなことはしないだろう。ゲムヲ側にとってなにかしら困る要素を持っているはずだ。


それ以外は何とも言えん。どうなることやら・・・。



この日記を読んで少しでも暇を潰せたなら嬉しいです。
































はあ?謝罪!?


罪の意識だぁ!!?


しらねえよそんなもん!勝てばいいんだよ勝てば!
































スマブラはそういうゲームだろうが!!!


2021年6月20日 17時06分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。