ピットの空後

 最近気づいたんですけどこの技やばくないですか?

雑に説明すると「武器判定でダメージが高くてバーストができるパルテナの空前」なんですけど

厳密には最低空当てだとパルテナ空前よりも不利フレームが少ない(ピット空後4Fパルテナ空前5F)

立ち回りでローリスクな押し付け技兼バースト技として使ったり、空N空前だと殺しきれない時の復帰阻止に使ったり、コンボの締めなどに使ったりできます


コンボ始動にもなって、

%〜中%時なら

①空後先端→DA

②空後根本N or 空後 or 上スマ

が繋がります(確定帯は不明。大体確る)

②は相手のキャラや状況、自分の好みの展開に合わせて好きな技を繋げると良いです

自分は上スマで着地狩りの展開を作ることが多いです。時点で空Nからのコンボ継続or復帰阻止展開


強いて弱点を挙げるなら

①パルテナと比べると機動力の関係から密着を作られて反撃されやすい

②ジャスガされやすい

③くらい判定が何故かめちゃくちゃ伸びる

の3つになると思います。

ただ使い手の努力でなんとでもなります多分。②に至っては多段技の空前もあるのでジャスガに対してのリスクも比較的簡単につけられます(筆者はレートがそんなに高くないので真偽は不明)


だいたい話したいことは話したのでこの辺りで終わりにしたいと思います。お読みいただきありがとうございました。

Nに隠れてあんまり強さが認識されてない気がするのでもっと広まって欲しい


2021年6月23日 01時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。