スマメイト2日目!

2日目の稼働

崖上がりを意識して癖があるかを見てみる

VSワリオ
1戦目ルキナ(負け)
差し込みが単調になってしまっていた
空Nか横強頼り過ぎている
ステップを使うときは相手との距離感を気を付けろ
普通にガード出来なくてダメージ受ける
空中はガードが出来ないから相手の飛び込みは引きジャンプや引きステップでかわして反撃
せーので飛び込んだら発生負けする


2戦目ホムヒカ(負け)
自滅2回スタートの絶望的出だし
どう考えても意味不明なところで回避使って自滅している
差し込みも上りで振って後隙狩られてる
崖の上がり方をちゃんと見極めてターン継続意識



VSゲッコウガ
1戦目ルキナ(勝ち)
出だし相手の復帰阻止を回避でかわすもジャンプ出なくて復帰距離足りず自滅
相手の崖上がりは回避上がりが目立ったが上手いこと狩れず
崖上ドロポンから崖奪いされてあっさり撃墜された
ラストストック崖上がりの際に攻撃上がりをしてしまい相手の水手裏剣もろに貰う
相手の操作ミスでドロポン奪い出来ずそのまま決着


VSゼロサム
2戦目ホムヒカ(勝ち)
お互いに素早く捕らえようの無いニュートラルゲームが続く
慎重に間合いを図れた試合だったと思う
崖展開も回避上がりがやはり目立っていた
しかしそこではまだ狩らずにダメージのシーソーゲームを継続
ラストストックで相手が140%を超えて崖展開にヒカリで崖上に待ちながらタイミングを見計らってホムラにチェンジすかさず上強で撃墜と狙いどおりに出来た展開だった
しかし狩れるところを狩らずにここぞと言うところで狩るのは果たして強いのだろうか?
見逃している分リスクは増えているような気がする
絶対ではないにしろ状況でストック取れるかどうかの場面に狩るのは強いとは思った
リスクとリターン噛み合ってるかは体感まだ分からなかった


2021年6月23日 22時59分に投稿

コメント

コメントはありません。