使い方が難しい、投てき系アイテム

ボムへい…強い しかし持っている状態でもボムに攻撃が当たると爆発しちゃう。相手が持ったら逆に攻撃仕掛けるのもあり。

センサー爆弾…強い 20秒で消える 

チューインボム…強い 光ってから約2秒で爆発する。

スマートボム…強い 不発弾は再び回収すれば爆発しない。

ボムチュウ…まずまず強い 走っているボムチュウは反射可能

十文字爆弾…普通 ガー不。適当に投げておk

ドルフィン爆弾…強い 大体発射してから6~7秒後に爆発する

デクの実…強い ガー不。73%まで気絶 持った状態で爆発したとき、相手にもあたるからレバガチャに自信があったり%低かったら心中するのもあり、うまく回避すれば相手にだけ当てることも可

フリーザ…弱い 本当に使い道がわからない

落とし穴の種…強い 埋めてから40秒で消える ドルピックタウンみたいな動く足場に落とし穴を設置すると落とし穴は中継点に残ったりそうでもなかったりする残ったりそうでもなかったりする、全部調査するのはめんどくさいから落とし穴がもともとあった位置には近寄らないことに越したことはない

パサラン…強いんだけど反射可、速度はランダム(とはいえ早く投げると早くなる傾向はある)ほのおや電気じゃなくても大きくなる。

どせいさん…強いんだけどどうせ誰も引っかかってくれない。とりあえず持っとけの精神

みどりこうら…強い 盾で防げるし遅かったらつかめる

バンパー サッカーボール…特になし

POWブロック…直当てが結構強く、30%(二回目は20%三回目は10%)でガード削り、硬直もまずまずで吹っ飛びも結構ある。床にたたきつけても12%入るしアシストフィギュアの邪魔をできる意味では持っておいて損はない。

トゲゾー甲羅…強い当然ガー不 反射不可、落ちるタイミングも急降下かゆっくりの二択で回避しずらい くそどうでもいいけどドルピックタウンでは出てこない。

ブーメラン…強い 5,6回投げたらもうかなり強力 ただし一回手放したら威力は戻っちゃう

ビートル…強い 反射可能なくせに勇者の盾では防げない

ボスギャラガ…ゴミ

ブラックホール…強いよね 崖外で相手を吸ってメテオとかあり

バナナの皮…普通

煙玉…ゴミ

ウニラ…攻撃しちゃうと自分にもあたっちゃう。ほとんど影響ないけど微妙に吸い込み作用がある。

コッコ…コッコに攻撃すると自分も相手も喰らう。最悪道連れにするのもあり

ハチの巣…無難にうざい。相手に取られたら上B連発で逃げられる。ただし相手によってはそんなことやっちゃいけない。

キラーアイ…一撃20%でよく吹っ飛ばすし強いんだけど公式ルールだと使えないことが多い

魔球…強い 消えた後にボールが左右どっちから来るかはランダム

まとめ

とりあえず太字を覚えればいい、とうてき系アイテム多いわりに新しく得られた知識少なくてイライラしたわ






2021年6月26日 00時25分に投稿

コメント

コメントはありません。