14.5期おつかれした


今期はまったりやって70戦くらい。

最高レートは1574でした。

更新は出来たから少し自分を褒めてあげたいところ。


6割マルス、3割ルキナ、1割セフィロスといった感じで出してった。


ワンタッチで火力を稼がせてくれる相手ならマルスを。

稼ぐ自信が無い相手や、そもそも触るのが難しかったりする相手ならルキナを。

自分のマルキナじゃ通用しなくて飛び道具とかも捌けないようなら、セフィロスを

こんな感じで今期は出した。


後半はほぼ最初からルキナを出して使ったり。

サブシーズンなのもあって自分なりに試してみてた期間だった。


今回見つかった課題

【防御面の徹底】【ガーキャン上スマ】【復帰阻止】【マルス単騎で無理に戦おうとしなくていい】【休憩は大切】


焦った時や高%の時に立ち回りの中で2段ジャンプを安易にきらないこと。

内側回避も焦らず癖でしない。崖上がりのタイミングは散らす。

序盤や撃墜がまだできない時はドルフィンで反撃でもいいけど、上スマが間に合う時や空中移動回避でこっち側に来た時には確実に仕留められるように上スマを意識。


マベ一段やドルフィンで崖メテオとか崖下を狩るのが意識にないため、これから身につける。

まずはドルフィンや崖掴まりで自身が掴まってる状態から阻止を図る。


スネークやキンクル系の復帰ルートを確実に潰して撃墜するにはやはりルキナ。

圧倒的に復帰阻止の展開はルキナの方が強いためマルス固定である必要はない。

メイトだと割と多いセフィロスはルキナ出した方が安定はする。クッパとかミュウツーとか人形サイズ以上あって、マルキナじゃ対処しきれないなと感じたらセフィロス。


14.5期の前期は最後に7連敗して、メンタル的にも圧倒的に良くない状態の時に連戦してしまってるので、3連敗までで控える。

後期は割と程々にメイトできて、手応えは良かった感じ。無理してやらない。


1500安定させて1600いきたい


2021年6月28日 01時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。