三島一八参戦

 スマメイトは参加しておらず、もはや新ファイター参戦時にしか日記を書かなくなりましたが気にしない。

 というわけで早速今回の参戦ファイターの話を。


 鉄拳より三島一八 参戦


 私は鉄拳未プレイですが、簡単にストーリーは動画で把握していたので、崖が映った瞬間に確信しました。

 後の厄災おじさんやファイター達を落としてニヒルな笑みを浮かべたり、デビル化したり、最後の切り札の姿がラスボスじみていますが、あれでも初代鉄拳の主人公だそうですよ。

 以降の作品では親父の平八や息子の仁が主人公やってることが多いらしいですが。


 先程つかいかた動画を見たのですが

・格ゲーキャラ特有の自動振り向きに高火力重量級

・射程が長い飛び道具持ち

・アーマー持ち

・高火力の掴み技持ち

・レイジモードによる火力アップ


 わりと弱いキャラって桜井さんが話したのを聞いて、私は終始首を傾げていました。

 剣持ちとかだったらまた変わってくるのでしょうが、ピカチュウでどう戦えばいいのか。


 うかつに電撃牽制ばかりしてたらビームが飛んでくるし、近付いたら敵の間合いに。

 リトル・マックのようにアーマーを使った暴れもされる。

 私いまだ横スマ連発マックに勝てないのに。

 相手の技をバクステ回避して、後隙を攻撃するか掴むか下スマするかして、離れたら電撃撒いてのヒットアンドアウェイが安定でしょうか。


 カービィちゃんがコピーしたらカツラだけでなく片目が赤くなり、デビル化した姿もあるようです。

 デビルカービィ


 それと、つかいかた動画内で公開があったmiiファイターコスチューム。

 

 まさかのデビルメイクライダンテコスチューム

 正直一八の情報よりもこれに私は驚きました。

 

 悪くとらえるとスマブラSPにファイターとしての参戦は無くなったと言えますが、ただでさえ競争率が激しい参戦枠。

 コスチュームやスピリットとしてすら出演できないゲームもたくさんあります。

 そんな中でも、Miiファイターコスとしてスマブラに参加してくれただけでも御の字だと、私は思うようにしてます。

 Miiファイターのコスは曲付き以外は買っていなかったのですが、ダンテのは買いたい。

 ちょうど最近初代のDMDモードクリアしたばっかりだったのでなおさら嬉しかったです。

 神谷さんも言ってましたが、ちゃんと剣がアラストルになってるし。恒例行事しなきゃ


 このコス着た剣士Miiとセフィロス

 もしくは英語ボイスのケンをチームで組ませれば実質ダンテ


 さて、残る参戦枠はあと一人。

 桜井さんも言った通り、延長は無し。

 前回のファイターパスのラストと、今回のファイターパスの自社他社の比率を見るに、ラストは自社キャラの可能性が高そうですが、誰が来るのか楽しみです。

 もう希望は何も言いません。上で書いた通り、miiコスかスピリットで来てくれるだけでも御の字。

 欲を言えば知ってる作品から曲付きMiiコスで来てほしい。

 このご時世というのもあり時間はかかるそうなので、早くても秋頃かなと思いつつ、楽しみにしております。



 余談ですが、私は今でもちょこちょこスマブラを触っており、一度だけですがピカチュウでVIPに行くことはできました。

 けどその後はすぐに落とされて、今は700万~600万辺りをさまよっています。

 といっても、私は優先ルールをオフにしていて、勝てている試合はタッグ戦が主。

 つまり相方の力で勝っているようなものなので、タイマンでの戦績を考えたらおそらく500万~400万辺りだと思います。

 下手したら400万越えてないかも。


 そんなクソ雑魚よわよわ貧弱寄生ナメクジな私でも、時間をかければVIPに行くことはできるので、まだVIPに入れていない方は自信を持ってください。やればできる。

 時間が合えば対戦もお受けしますので、ぜひ私をボコボコにして自信をつけてください。

 ついでにいろいろとお話も聞けたらいいなって。

 ではまた、参戦があった頃に(´・ω・`)ノシ


2021年6月29日 21時47分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。