どうせみんな、ホムヒカに戻る

独房から出所脱獄した後、トレモでカズヤの性能を確かめてVIPで一回だけカズヤと当たった。


薄々、感づいていたが真面目にやるとロクなことにならない事だけはわかったので、メイトでマッチングしたらダメージ有利を取った後、ガン待ちで一生逃げ続けることにしよう。

小戦場などの狭いステージの場合だったら、ルイージやアイクラよりめんどくさくなるが、まあなるようになるだろう。





今回の調整は、大きな声を真に受けなかっただけ評価している。

強化内容は使い手ではないから、アプデ前との違いがよくわからん。


ミェンミェンはまあ、よくわからんが頑張れ。キャラというよりも使い手のことを心配している。


ミェンミェン使いでひとり、気になっている人がいるのだが、二度の弱体化を受け傷心してミェンミェンDランク。ミェンミェンCランクと言って拗ねてないかそこを少し気にはしている。




前回の日記でふざけまくったが、まあゲムヲは弱体化されるわけないわな。


技の対処もわかりやすいし他キャラの開拓も進み、ゲムヲのイカレ具合など氷山の一角にすぎん。




次のアプデが最後と考えるなら、バランス調整もあと一回しかないと思った方がいいだろう。


使い手によっては逃げ切りコースに入るだろうし、使い手によってはどうして強化してくれないんだと嘆いている人もいるのだろう。



まあ、仕方ない。せいぜい頑張ってくれ。

私は目標レート1900達成すれば、ガチ勢としては引退するのでバランス調整などはもうあまり興味は無い。








今のスマブラSPで求められるキャラ調整はなんなのか・・・もう少し早く気づくべきだったのだ。


声のでかい意見を、真に受けても大した弱体化は来ないだろうし、自分自身の実力には何の影響もない。無駄な努力というやつだ。












次の最後かもしれないキャラ調整で、誰が笑って誰が泣くのか。

ポテチのうすしお味を食べながら高みの見物をするとしよう。


この日記を読んで少しでも暇を潰せたなら嬉しいです。




カズヤとほとんど、マッチングしねえ・・・ホムヒカの方が圧倒的に多い。まあ、自分もホムラ好きだから、VIPでちょこちょこ使っているがやはりホムヒカが、大正義だったか。




















どうせみんな、ホムヒカに戻る





2021年6月30日 21時32分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年7月4日 07時58分

サークライ様の影は薄々感じていましたが案の定調整されましたねぇ!!
しかも僕が一番得意としていた上スマをピンポイントナーフされまして、当時としては心身ともにぶん殴られましたが今となっては多少のぎこちなさこそあるものの、元気に腕を振らせてもらってます。
ギミパペさんの日記、いつ見ても面白いです!やはり言葉選びが独特というか…笑近々メイトも復活すると思うので、お互い頑張りましょう!ゲムヲに光あれ!

2021年7月4日 17時22分

まっTさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。

やり込んでるプレイヤーにとっては、使用キャラの弱体化は辛いですよね・・・。その気持ちよくわかります。私も、そういう経験が何回も有りましたので。

ですが、なってしまったものは仕方ありません。それでも頑張って使い続けるか、どうしても気に入らなければ使うのをやめるしかないか、強化されるまでおとなしく待つかの三択なのですこの世界は。

それでも、使い続けるというその気概は本当に凄いと思っています。さすがは最上位勢の使い手です!

まあ、調整班がもう少しやる気を出してくれればいいんですけどね・・・。スマブラを格ゲーと言うべきか微妙ですが初めてですよ、ここまでやる気のないバランス調整をするゲームは(呆)今までの調整歴を思い出しますとね。

私の、拙い日記を面白いと思ってくれて嬉しいです。メイトも目標レートを達成するようで達成できないことが続いてますが、そろそろ1900達成してのんびり、隠居スマブラしたいです。お互いに頑張りましょう!


あと、調整内容を改めて見たのですが、ミェンミェンの上B復帰の崖を掴むタイミングを遅くしましたと。

これに関してはゲムヲと当たった場合、空後による阻止を警戒しておいた方がいいと思います。
まっTさんなら、もう意識していると思いますが一応、念のために。

('ω')