うまいトリンにボコボコにされたのでメモ。
気をつける択
低%〜中%
上強
→引っかかると上強3発くらいもらう。そのうち空上で〆られて手痛いダメージ。
空上
→空上降りはこちらのガードが削れていると漏れて当たるので注意。安直な空N降りは空上で咎められる。
掴み
→中%くらいになると崖展開の試行回数を稼がれるので食らいたくなくなってくる。フックショット先端くらいの間合いはこちらのSJ空Nや弱が届かなかったりするので引きジャンプブーメランとかで遠ざかったり、前慣性SJ空Nとかで密着するなどしたい。
高%
空中フックショット
→ダウン展開になる。ダウンしたらそのまま横スマ、受け身になっても読み合い。フックショット先端くらいの距離はこちらの地上技も届かないくらいなのでその間合いは避ける。
爆弾
→当然。空前だけじゃなくて空上が確定する時もあるので、ステージ真ん中でも注意。
復帰阻止
下から復帰には爆弾を落とされている。当たると空前がそのまま飛んできたり、崖受け身しなくてはいけなくなるので、タイミングをずらせるならずらす。また爆弾復帰をしてもよい。ただし、空上に当たると撃墜するのでその後の着地が苦しくなる。
まとめ
トリンは空中横移動がリンクよりも段違いなので、空上の使い方が豊富。着地狩りもリンクに比べ遥かに優秀。
弱点isどこ?
リンク有利らしいんだけど……
あんまり勝てるイメージわかないっすね。
コメントはありません。