『オフライン&専用部屋』と『オンライン』[試合数]の合計(2021/07/06時点)
1.スネーク :1232+399=1631回
2.子供リンク :770+291=1061回
3.勇者 :739+335=1074回
4.ジョーカー :708+231=939回
5.クラウド :561+273=834回
6.ミェンミェン :755+49=804回
7.ベヨネッタ :352+440=792回
8.ヨッシー :652+127=779回
9.パルテナ :501+262=763回
10.ホムラ/ヒカリ:723+25=748回
11.サムス :453+219=672回
[2021/03/23時点]
1.スネーク :1154+399=1553回
2.子供リンク :728+291=1019回
3.勇者 :630+330=960回
4.ジョーカー :692+231=923回
5.クラウド :514+273=787回
6.ベヨネッタ :327+440=767回
7.パルテナ :488+262=750回
8.ヨッシー :614+127=741回
9.サムス :422+219=641回
10.ミェンミェン :565+49=614回
11.ウルフ :305+109=414回
12.ホムラ/ヒカリ:153+25=178回
だれかと・・・
前回の3月23日から勇者で5戦やっただけ
最近は配信しながら対戦相手来るまで撃墜ラインの調べ物して
相手が来たらフリー部屋で飽きぬけ繰り返しているせいでだれかと潜っていない。
メインサブの考えは前回の日記から少し変わった。
メイン
・自分の操作精度が追いついている、追いつけそう
・立ち回りの解決能力が高く、キャラ対策が見込みやすい
・つまらないと思う対面が少なく、試合回数伸ばせる
サブ
・待ち負けない、相手を追いかけなくて良い
・単キャラ使い相手に被せて楽できる
メイン:ホムラ/ヒカリ、クラウド
サブ :ミェンミェン、スネーク、サムス、
サブ2 :勇者、子供リンク、ヨッシー、ベヨネッタ
今月からクラウドに再ハマリ中。
ステップ凶斬りとシールドキャンセルクライムハザードが
相手のジャンプ下り攻撃に対してリスク付けやすくて良いと思った。
リミットの吐き方が雑なので保持して運動性能や復帰に活かしたり、凶斬りの当て方模索したい。
ホムラ/ヒカリは前回の日記書いた時より試合回数も伸びて
強みや弱みの理解が進んだ。
動かしていて感触もそれなりに良い。
サブ2は自分が強み活かせなかったり弱みのカバー出来ていなかったり、
操作精度追いつかなかったり、疲労時にパフォーマンスが落ちたりで難あり。
勇者が逆転力高く、ワンタッチのリターン高くて勝ち筋も豊富なので大会出せるレベルまで持っていきたい。
サムスが相変わらず対戦回数伸びない。
やる事単調で少なくて試合がワンパターンになりがちでフリーで出そうと思うことが少ない。
操作簡単でパワーがあって信頼はしているのにミェンミェンと刺さるキャラも似ていて出番奪われがち。
ミェンミェンは自分が近距離捌けなかったり、相手の飛び落とせなかったりで
メインにするは難しいとは思っている反面、被せようと思っている相手は現状メインよりも多い。
今年中にホムラ/ヒカリ、ミェンミェンは試合回数1000回以上こなしたい。