14.5期とオフ大会

14.5期お疲れ様でした。

かなり遅れましたが振り返りを書きます。


今期も苦しく楽しい期間でした。

1600半ばをウロチョロしながら245戦やりました。

調子落としたときは1500台にもなりましたが、1600に戻すこと自体はそこまで苦労しなかったので、その点ではメイトの登録当初よりは成長しているのかなと思いました。

今期では最高を更新できましたが依然1700台。

一応更新後も更に伸ばそうとしましたが、結構壁を感じているので1800台は先になりそうな気もします。


個人的に苦手だったホムラ、カービィ、ヨッシー、ドンキーは収支上プラスになっているのはいいことでした。

レートを吸われているのは、勇者、スティーブ、クラウド、キングクルールの順でした。

キンクルは相手のキャラ対策意識が高く、自分の戦い方が甘いのかなと思ってます。

それ以外のキャラは苦手意識の通りだなと思ってます。

引きや待ちが得意なキャラに対して自分のペースを作れないですね。


メイトの話は以上で、次はオフ大会の感想です。

実は2回程オフ大会に参加しました。


1回目

会場にて最速でぼっちになる。

がくとさんの配信を見て気を紛らわす。

フリーを各所でやっていましたが、フリーして負けたらメンタル不調なまま本戦をやることになりそうなのでやめておきました。


初戦

ピチュー。人生初の大会。とても緊張して自分の立ち回りがわからなくなる感覚になりました。汗が止まらない。対ピカチュウ、ピチューは自信があったのですが、プレイヤースキルの差で敗北。後から知りましたがJPR入ってる人でした。


汗だくになりながらの初陣は敗北のためルーザーズへ。

ルーザーズ初戦

クロム。

最初よりは落ち着いて立ち回ることができて突破。


ルーザーズ2回戦目

勇者。

メイトの最高レートは1800らしく、ただただ敗北。魔神斬りとザラキを喰らいました。


その後のフリーでは3人部屋の所に入り込むという暴挙をしたあと帰宅。



2回目

初戦

前回負けた勇者。

リベンジのチャンスと燃えつつも敗北。

復帰で事故を起こす。

立ち回りが純粋に上手で勝てなかったという感想。


ルーザーズ初戦

シードのためなし


ルーザーズ2回戦目

セフィロス。メインはウルフみたいだけど対ゲムヲを嫌がりセフィロス?

勝利。


ルーザーズ3回戦目

ソニック。

練度が高く、自分では対処がわからずボロ負け。

ただかなりリラックスして和やかに対戦できた印象。お相手の人柄も良くて楽しかったです。


その後のフリーも楽しく対戦。

大会は刺激を貰うのと同時に改めてこのゲームの面白さを再認識させてくれますね。



今後の目標としてはレート1800と大会リザルト入りです。そのためにはキャラ対策とメンタルのコントロール!

ゲムヲの可能性を信じて頑張ります!


2021年7月7日 06時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。