MATE ID 2桁を探す旅

どうも、有線でないことへの罪悪感のあまりメイトになかなか潜れないラヂュクです。こんばんは。有線にしろよって話ですけど、少しありまして、すみません。

というわけで、レーティング戦への新規参入が出来なくなりました。これから新入りがめっきりいなくなるってことですよね?わからん殺しが出来なくなるってこと?···低迷層が僕だけで埋まりますね。登るのキッツ···

TL周回していたら回ってきて、IDが91280以降は出れないなんて言われたもんですから、自分のものを確認するために一月ぶりにログインしましたよ。

僕の大体IDは、50000辺り。思ったよりも低かったです。僕が入ってから40000ものIDが作られるなんてスマブラは人気コンテンツですね!()

はい。

···えー、私がここで言いたい本題は、MATE ID番号についてです。

僕が5桁、5の番号の持ち主だとして、それ以下の持ち主は単純計算5万人いるわけですよ。(IDの持ち主の話ではない。)

と、考えたところでメイト上位勢のID番号を見てみましょう。SP新規勢の私ですら、for時代に聞いたことのある方達は3桁の人も少なからずいます、SPから入っていると明言されてる方はやはりそれなりの数値です。たまには、僕よりIDが高い方もいて素直に尊敬します。はぁ、

とはいえ、二桁の方は見当たりませんでした。今現在、レート順位TOP10の3人くらいしか見れていないので当然と言えば当然ですが、やはり選ばれし99人。数万人の中でのレアリティは四つ葉のクローバー並ですね···あぁ、例えるのなら砂漠の中から水源を見つけ出すくらいの確率です。

私は冒険者、砂漠をさまよう旅人、レートに取り憑かれた亡者、路頭に迷った無職、天使を待つ路上の子猫。

一筋縄では行かないであろうこの旅、友人も、仲間もいない私は一人でも構わないから見つけてやろうという決意を胸に刻んだ。

なので、まずはのちょう氏のアカウントを見に行こうと思います。さようなら〜1。()


定期更新(名前の敬称は省かせていただきます)


14.5期 レーティング戦 200位以内の方で、二桁の方

98 れぽ

56 ぐんぐにる


15期 レーティング戦 200位以内の方で、二桁の方

29 ヨシドラ

61 てんさん

(この人たちがサブ期で、ランキング外なわけないので、僕が全員分見てないことがバレました)


16期

★(敬称略)からの情報提供より、

2 けんたろう


(2022/1/18  加筆)

調べ方がわかったのでまとめを貼っておきます。


1のちょう

2 けんたろう

3 ソマリ

4 ヤツウサ

5 退会済み? 不明

6 ナナディア

7 ねむる

8 ドエ

9 でもどり

10 Iwa(にほん

11 キリカリ

12 FoFuBird

13 ぽん

14 へへたそ

15 こだ

16 をん

17 シキ

18 iroha

19 たか104

20 だいや

21 k

22 げいざぁさん

23 あーす

24 はりざわ

25 むらくも

26 となみ

27 退会済み? 不明

28 ひこう

29 ヨシドラ

30 いるかっか

31 スライ

32 こよみん

33 びあーど

34 かかしの

35 うみうし

36 退会済み 不明

37 tosshi11

38 ささがわ

39 ありり

40 ちょうじょ

41 ちゃんちゃ

42 KuMoっち

43  イエスタルデイ

44 つきゆび

45 KENTO

46 まじかる☆しょ〜たん

47 27

48 つーみょん

49 セパ

50 くりたこ

51 tomo

52 け〜

53 れい

54 RAIN

55 ジーの

56 ぐんぐにる 

57 じゅう

58 ぼるしち

59 さめはだ

60 べな

61 てんさん

62 ゆゆ

63 ゴトウ

64 ぢどり

65 そんし

66 かっぱまき

67 Satau

68 KOUTA

69 You3

70 アカサキ

71 (^^♪

72 2BLOX

73 オキシ

74 つみき

75 池田

76 きじとら

77 ジャンヌ

78 ぱいん

79 へびシ

80 しゃきい?

81 しゃすぼ

82 のいち

83 みゆちー  

84 ピース

85 せきらん

86 てっぺい

87 シュウ

88 スマブラ引退

89 めもなめ

90 おにごろう

91 ヒチョリ

92 ニャハ

93 やつあたり

94 J.O.L

95 ああ

96 こいわい  

97 J!

98 れぽ

99 ふるせ。


総括

殆ど歩かず、最後に一足飛びをして終わってしまったこの旅ですが、流石というかなんというか、最古参なだけに未だに活動している方だと有名な人も居ますね。

私はSP新規勢なのですが、紹介文の欄を覗かせていただくと、ForとSPと、で表記が別れているのですね。そこに何か感慨深いものを感じました。歴史の一端を見させて頂いたような気分です。

100,000分の99。何とも重い称号です。



*追記 メイトIDの仕組みを全く知っておりませんでした...あれって前作から引き継がれているものなんですね...


*追記 勝手に名前を出している手前、自信がないと言いますか、削除要請があれば消します。


2021年7月14日 00時25分に投稿

コメント

2021年12月3日 21時48分

ディディーコングでけんたろうと検索したらメイト2の方が出てくるかと

2021年12月5日 00時33分

情報提供ありがとうございますm(_ _)m