20210720 リンク

対デデデ
ゴルドーを足で返すことに躍起になっているとハンマーに判定負けするので、足だけではなく剣で返すことも意識する。また、終点だと崖上がりがつらすぎるのでできるだけ選ばない。
カロスでやった感触はよかった。
今回の相手は結構着地を多段でごまかして最後に最低空空後が多かったので、次からはジャスガ回転斬りや掴みの読み合いなどを試みたい。
ぽよぽよ浮いているところにリスクを付け切れていなかった気がする。


対ドンキー
終点戦場を拒否っているので、小戦場とPS2しかなく頭を抱える。
PS2は今回は78%でリフ投げ空上で撃墜した。
リンクのPS2は別に強くないので、オフだと真っ先に拒否したい。



今日は相手が80とか90とか微妙に回転斬りでは撃墜できなさそうな時にガーキャンから回転斬りではなく掴みや空後を選択できた。おそらくOP的に回転斬りは使わない方が良いと思う。前側でガードしたら掴み打撃を入れて崖展開にするのが最もリターンが高いかな?

今まで戦場とすま村を拒否にしてたけど、明日から戦場だけ拒否にしてみようかな。マリオとかネスに選ばれたら地獄だけど、ゲッコウガとかセフィロスとかは絶対すま村が良いと思う。

2021年7月20日 23時54分に投稿

コメント

コメントはありません。