雑記(雑)

皆さんポケモンユナイト楽しんでますか?

僕はまだです、そもそもこれ書いてるの3時だし


最近やたらとスマブラ強くなりたい欲が強いんですよね。スマメイトは3DSの頃からやってますが1600に到達したことなんて数年前の1回きりしかないのでいい加減もう一度1600まで行けるようにやってみたいなと思ってます。

ピットって属性詰め込みインチキ技が空N(7Fガーキャン、その場回避狩り、復帰阻止、コンボ始動orパーツor締めなどに使える)くらいしかなくて、それも一部キャラにはガーキャンで反撃されやすい、全体Fが長くて差し返されやすい、小さいキャラに上りで当たらない、単発ダメージが低い、とかのしっかりした弱点が用意されてるんですよね。

空Nだけじゃなくてほとんどの技が強みと弱みがはっきりしてる。特に顕著なのが上スマだと思ってて、相手の姿勢が低いと当たらないけどガーキャンで反撃できるキャラと技を覚えられればガーキャン7Fでバーストできるバグ技と化すので、練習のしがいがあるなぁと言った感じです。基本的にどの技も「この技はこの状況で使え!」みたいなのが一つ一つに用意されてて、プレイヤー側の甘えを一切許してくれない。実は勝てるようになるまでめちゃくちゃ練度が必要なのでは…と最近になって思ってます。ピットが強い強い言われながらあんまり増えない理由はこれか…?

と、いうわけで今期は強くなるためにたくさん対戦数こなしてキャラ対及びピットの理解を深めるぞ〜

ここまでお読みいただきありがとうございました。


ps.

ピットの空Nに引っかかってしまった場合

・でかいor落下が早いキャラ(フォックス、クッパなど)

外下にずらし&ベク変

・小さいor落下が遅いキャラ(プリンなど)

内上にずらし&ベク変

されるとコンボが安くなって困ります(自分の場合。上位勢は知らん)。中途半端なキャラは外下と内上を混ぜられると確認むず過ぎてハゲます。


ps2.

1600行きました


2021年7月21日 16時00分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。