レート戦初日

稼働初日
分かっていたけどやっぱり動きがぎこちなくなる(´ω`)
緊張からかルキナが全然言うことを聞かない。
相手に申し訳なくなってしまった。
虚空というか全然違う方向で技を振ってたらそりゃ勝てないよね。
反省というよりそもそもの緊張の問題をなんとかしないと。


1戦目VSルフレ「負け」
滑り横強が出なくて相手と逆に横強振ったりしてるしホントに申し訳ない。
ギガファイアーやサンダーは警戒なのはもちろんなのだがルフレは空Nを一番気を付けないといけない気がした。
間合いとしては少し遠目でサンダーなどを誘えれば飛びは通るのだろうか?
安易なギガファイアーは何回か咎めれたと思うが多分安い。
そもそも十分離れてる距離でギガサンダー貰うのはいただけない。
ちゃんとガードかジャンプで避ける!
ステップしてたならステップしている距離が悪いのだけれど棒立ちで食らってるのは流石に駄目だろ自分。
復帰阻止はもしかしたらマベが機能するかも?
相手の阻止の早出し上Bに反応出来たのは良かった。


2戦目VSドクターマリオ、クラウド「負け」
ドクターマリオ戦
倒せるチャンスを逃しているのが目立った
復帰阻止が上手くいっていない
そんなに深くに行かなくてもいいのかな
やりなれているカードだけに負けたのは悔しい。
お互いにガードでお見合いなった時にドルフィンするの止めないとちゃんとガードしている相手には最大ダメージ貰うだけなので気を付ける。


クラウド戦
反撃の取り方がいちいち良くない
ジャスガ出来てるのに空前一発は安すぎるとか復帰阻止ミスから相手の上Bでのメテオで返り討ちとか
ニュートラルはそんなに悪くないがダメージの取り方や反撃の仕方がまずい
先ずは反撃出来る出来ないの判断とちゃんと間合いを図る事を意識
空前は相手の方が長いし置かれる事に対して迎撃よりも引いて着地の様子を見る
あとはその様子見から変にダメージもらってるから距離感が駄目ちゃんとこっちが有利な間合いに調整する
復帰阻止は深く行くと上Bで道連れなどがあるから気を付ける
崖で下強や位置によってはカウンターで十分倒せる焦って行かない!


3戦目VSロイ「負け」
初戦リプレイ取り逃す
自動保存してほしいわリプレイ
なるべく相手の間合いに入らないのがベストだけどそんなこと出来ないので出来る範囲でやる
厄介なのは弱の固めと対空
大体2回位振ってくるならちゃんとドルフィンで返せたら良かったかな
かなり大味な立ち回りに翻弄されてしまった
下強ガードから横スマは知らんしわからん
多分シルブレ狙ってたのかな?
ノックバックで掴み通らなかったら嫌だったしああいう至近距離ならちゃんとドルフィンで切り返せんから反撃出来るドルフィンは使わないともったいない

2021年7月21日 21時24分に投稿

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