自己嫌悪

弱い私がスマメイトを利用するに際して自己嫌悪に陥ってしまった事例を幾つか述べていきます。不快に思われたり異議を唱えたかったりした場合は遠慮なくご連絡下さい。

(語彙力と文章形成力が皆無です)

(識字力も有りませんので御連絡を頂けても真摯な対応をしかねる場合がございます予めご了承ください)

・基本的にレート上位者には1試合目で3タテされる事が屡々ございます。従って、対戦相手さん達に1試合目のラスト1ストックで撃墜できない%を稼ぐ技で永遠に試合を延長させられたり(その技を避けきれず喰らってしまう私が悲しいです)2試合目で明らかに不慣れなキャラを選択されたり同じ技しか振ってこなかったりされます。稀に私が2試合目で勝つと、3試合目で対戦相手さん達がメインキャラに戻され余裕を見せられた後に再び私がラスト1ストックの状況に成った際おふざけを行なったり弄ばれたりされております。よって弱く何も対応出来ない私に嫌気が差してしまいました。

・これはスマブラには全く関係の無く個々に因るものにより一向に解決しない事は百も承知で記入致します。率直に申し上げますと“モラル不足”についてです。挨拶云々は大目に見るとして、試合中に限らず「自分が他人から受けたら嫌な態度を平気で他人に取る精神」「他人がどうなろうと自分が良ければそれで良い精神」「世間的にマナーが悪かったりモラルが無かったりと注意喚起されている情報を耳にしても自分には全く関係が無いと信じ込む精神」「他人に助言や説教をしたり非難をしたりする際に“これらの自分が他人に行なった発言や事柄に対して己にも該当している部分は有るか”と自らを客観視出来ない精神」な方々を良く見かけます。確かにスマブラは“子供向けゲーム”で成人している私が遊んでいる事自体が可笑しいとは思いますが…。それでもここはオンラインゲーム、即ち“公共の場”ですので顔が見えていてもいなくても横柄な口をきいたり態度を取ったりする事は間違いだと考慮しております。これらの問題は絶対に解決しない事を分かっている上で不思議とプレイ中も常々考えてしまう為に自己嫌悪してしまいます。

・色々な方から助言と説教を頂いている「使用キャラを絞りなさい」という言葉にとても悩まされております。スマブラSPを始めた際はなるべく固定していましたが勝てなくなると同時に多キャラ使いになりました、従って“再び単キャラ使いに成るとするとまた負けが攻め込むのでは無いか”と軽くトラウマです。克服の仕方と今後の切り替えの仕方が全く分からず先も見えない状況に陥ってしまったので以前の様にスマブラを楽しめなくなってしまいました。正直に言うと精神的に辛いです。娯楽であるゲームで精神的ストレスを溜めてしまうという矛盾が生じてしまい大変苦しいです、どうしたら宜しいでしょうか。


語彙が不足している中で私の拙い文章をここまで御一読していただき誠にありがとうございます。悩みと不満が一気に溢れてしまいましたが、改善して自省し前に進めるよう尽力していく所存です。応援の程をどうぞ宜しくお願いします。


2021年7月22日 10時03分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。