20210729 リンク

対スティーブ
PS2では鉄がたくさん取れるので、気持ち下投げを多めに狙われた気がする。下投げDAで30%以上貰う。
空下は吹っ飛ばしが高いけど、パックマンの消火栓の要領でリスクを付けることができる。空下のアレからは任意のタイミングでジャンプできる。ジャンプ離脱から空後などを撃たれて撃墜されたシーンがあった。
今回はトロッコや空下に上手くリスクを付けられたのが勝因かな? あと広いステージを選択してスティーブに接近する回数を減らしたこともよかった。
ステージはカロスがスティーブにはつらいみたいな話を聞いたのでカロスを拒否されてなければ選ぶ。次点でPS2か村と街。
TNTを崖スレスレに設置して下強でTNTを崖下に落とす+着火できるっぽい。タイミングが悪いとヒットする。

対クラウド
最低空空後先端をジャスガしてもステップ回転斬りが間に合わなかった。おとなしく先端で振られたらステップ掴みにしましょう。
崖つかまりっぱなしにDAが刺さってしまった。クラウドは崖奪いも強くつかまりっぱなしが強くないので、適当に上がりたい。
ステージはPS2を選ばれたけど、クラウドはPS2が強かったりするんか?

対ゲッコウガ
PS2と終点試したけどまじで何にもできなかったので、次回から1戦目小戦場2戦目すま村or村と街にする。
DAをガードした時にGC回転斬りの猶予が6F。意外ときつい。

対ガノン
浅い位置の復帰阻止が強いため、少しでも無理だと思ったら爆弾復帰をすること。
弱でダウンしてしまったため、DA空上までつながってしまった。弱を食らったら受け身はミスらないようにしたい。
積極的にガーキャンから反撃を取りたい。

対ロボット
浮かされた時に爆弾を作ってしまって、そこに空上が刺さるシーンが複数回あった。空上は持続が長いので、追ってくる人なのかそこまで追ってこない人なのか見ること。
高%時には太ビームやコマが一度あたっただけでステージ真ん中から崖展開に追いやられることもあるので、高%時にも飛び道具には注意する。

対カムイ
全体的に空中攻撃どうしがぶつかって一方的に負けてるケースと、飛び道具をしっかりガードされて距離を詰められるケースが多かったので、飛び道具をガードさせつつつかみを通しに行く、飛びを落とされてると思ったら地上から飛び道具やダッシュガードで詰めるなどといった工夫をしたい。

対ピチデ
ライン無い展開で空前を当てられる展開が多すぎた。あと、近寄りすぎた感あるので、株生成にリスクを付けられるギリギリの距離を保つことが大事って前書いた気がするんだけどな。

対ロボット
上手い人の配信見てたらロボットに下投げSJ空N→下投げ大ジャンプ空Nってやっていたので真似してみる。低%時にライン詰めてるときは下投げ上強より空Nの方が崖に追いやりやすい。

対リドリー
前回の反省であった突然のスマッシュにもしっかりGC回転斬りで反撃を取れた。しかしながら中距離での横Bをくらってしまうことが多かったので引き続き修正したい。

対ゼロサム
下B埋めされると80%とかでも撃墜するので注意。復帰のフリップで埋められることが多い。崖下からステージスレスレに復帰するようなフリップについてはSJ空上や空Nで対処可能。
空N着地に引き横Bを合わせられないように注意。
GC回転斬りは横強も下スマも猶予8F。


2021年7月29日 21時08分に投稿

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